• 締切済み

Vistaでシステムの復元は1週間以上はさかのぼれないのでしょうか

Windows Vista を使用しておりシステムの復元ポイントを作成しました。2週間位してトラブルが発生してその復元ポイントに返そうとしましたが復元ポイントの一覧表に出てきません。5日以上前も表示にチェックマーク入れましたが出てきません。Windows XPの場合はカレンダーが出て1ヶ月も前でもさかのぼれたように思うのですが・・・。Vistaはどのくらいまでさかのぼれるのでしょうか、HDDには十分余裕あるように思うのですが、せめて1ヶ月くらいは前の復元ポイントに再生したいと思います。具体的な操作方法わかる方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

1.復元ポイントの作成または設定の変更→システムのプロパティ→「システムの保護」のタブ内ローカルディスク(C)左の四角にチェックが付いていますか。 一度チェックをはずし無効にすると以前の復元ポイントが取り消されるようです。 2.ハードディスク空き容量が1GB以上となっていますが大丈夫でしょうか。 ちなみに私の場合は前年11月までの復元ポイントがあります。

cyurasan08
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 現在はディスク(C)にチェックマークを入れているのですがその前は入ってなかったかもしれないのでこの状態で少し様子を見てみます。