• 締切済み

お気に入りのスポーツブランドを教えて下さい。

世界にスポーツブランドは数あれど、このブランドが好き、このブランドじゃなきゃダメ、というようなこだわりがありましたら教えて下さい。 自分はchampionのシンプルなデザインが好きでこの時期はCマークのTシャツをよく着ています。 (ただchampionはそのほとんどがライセンスを与えた委託生産ですが・・・笑)

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

OP

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.4

スノーボードなら・・・ サブリナですね。 日本人女性向けに設計されているので扱いやすいし何と言っても可愛い。 (最近かっこよくなってきているけどね) 後はロキシー 基本はサーフブランドですが、ウィンタースポーツやアパレルも有り。 これも女の子~女性向けで可愛いし、シャツなどならおしゃれとして着ることもできるからね。

rakutenyoi
質問者

お礼

確かにサブリナのデザインは日本人の女性目線を狙い打ちしてますよね。 サーフブランドで自分がまず思いつくのはタウカンですね。 幅広い年齢層から愛されてます。 ご回答ありがとうございました。

  • il1
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

日本人だから水野   関係ないけど  計算機なら可塩   回答終わり  ありがとう 

rakutenyoi
質問者

お礼

ミズノ人気高いですねー。 余談ですが自分も最初「水野」だと思ってたんですが正しくは「美津濃」らしいですよ。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

絶対NIKE  エァフォース(スニーカー)が大好きです あんなにかっこいぃスニーカーは絶対なぃと思う!! でも残念ながらメンズが主流ですよね かっこいぃモデルは全部メンズ ごつくてクールなので男性向けに作ってるんだなぁと思います(悲) ちょっと前原宿にエァフォース専門店が期間限定でオープンして 柄や素材を自由に選んで自分だけのエァフォースを作れる というのがやってました 10万だしても作りたい!!と思ってましたが、やはりメンズサィズのみで した。。。

rakutenyoi
質問者

お礼

冬場はNIKEのウィンドブレーカーを愛用しております。 物持ちが良くて大変重宝しています。 スニーカーがお好きということですがやっぱりターゲットは基本男性ですよねー。 でもわずかでも回答者様のように女性の需要はあると思うので女性サイズのエアフォースが早く登場してくれるといいですね。 ご回答ありがとうございました!

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

息子(小3)と私の野球用具。 基本はミズノ でも、ローリングスが安かったりするので、そちらにしてしまうこともしばしばです。 ちなみに  グラブ:大人用 ミズノ1 ローリングス1  ミット:大人用 ミズノ1  グラブ:子供用      ローリングス1  ミット:子供用      ローリングス2  バット:大人用 ミズノ1  バット:子供用 ミズノ2  キャ・マスク:子供用 ローリングス1  キャ・メット:子供用 ローリングス1 ぐらいの感じです。    ジャージなどは、アシックス、チャンピオンが主です。

rakutenyoi
質問者

お礼

ローリングスのグラブ、ミットはたまに破格のお値段で叩き売りしているときがありますよね。 日本の野球用品はやはりミズノが王道でしょうね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スポーツブランドのパロT

    よく見かけるスポーツブランド名をもじったTシャツ有りますよね?例を挙げると“Adi○as”をパロった“ajidesu”とか(笑)。 アレってぶっちゃけ大人な事持ち出すとどうなんですか?

  • ブランド物のパロディーTシャツについて

    雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など。表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになっていて類似品とは言い難いものですが、これも法に触れるのでしょうか?ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • 有名ブランドのロゴに似せたデザインのTシャツについて

    街中の雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など、あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになってると思います。個人がヤミで作ってる物でもなさそうだし、ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。よく見かけるデザインの表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • ブランドマークを綺麗に転写する方法は?(営利目的ではありません)

    友人がブランドのマークを、切ったり張ったり転写(自宅のプリンタでできるもの)で、 自分の小物やバッグ、子供の靴下、リュック、カバン、Tシャツを オリジナルで作っているのですが、 私がオークションで入手した「リメイク品」とは雲泥の差で 「これ 何なん?」の世界です(笑) でも、何とか「それらしく」見えるものになるよう、 何かアドバイスはできるでしょうか? 涙ぐましい努力でミシンに向かっていて、 本人がそれで楽しんでいれば良いのですが、 「どうして~~(T_T)」と泣いてたので、 その姿に、エールを送りたいのです。 ご教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • ブランドを統一するかしないか

    今まで全くブランドに興味なかったのですが、 最近 あるブランド(F)でかわいいバッグを見つけて購入しました。 デザインと中がすごく好みにドンピシャでした。 もう一つ、最近おさがりですが、同じブランド(F)のポーチをもらいました。 ますますブランド(F)が好きになりました。 最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。 最初のブランド(F)に、他のブランド(C)を持つことに少々考えてしまいます。 色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。 ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。 一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。 みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか? それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?

  • 海外ブランドの折畳み自転車って!?

    シボレーの赤い折り畳み自転車を購入しようと、 町の自転車屋にいったら、 「どこかの商社がライセンス契約して自転車にブランドマークをつけて売ってるだけで、実際にそのブランドメーカーで自転車は作ってないよ」 「ブリジストンの折り畳み自転車の方がしっかり作ってるからすすめるよ」 といわれました。 シボレーの方がお洒落ですが、ブリジストンの自転車のほうが性能がいいのでしょうか? ブリジストン スニーカースポーツ シボレー 20インチFDB206 値段はどちらも3万円です。

  • Tシャツを贈りたい

    30代半ばの男性に、Tシャツをプレゼントしたいのですが、よくわからないので教えてください。 本人の好きなブランドはコムサやラルフローレン・スポーツ。 白、黒、紺などで、シンプルなデザインがいいそうなのですが、他にお勧めのブランドがありましたら教えてください。 有名なものでなくてもいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • Tシャツが作りたいです

    なかなかいいデザインが無くて(自分があまりにもドクロ等が好きなので笑)自分で作りたいと思っています。プリントTシャツは簡単に作れると書いているサイトは多々あるのですが、プリントTシャツはアイロンで溶けたり、手ごたえがザラザラなので違う種類のTシャツを作りたいのです。自分自身あまり詳しくないので手ごたえがしっとりしていてすごい派手なマークなどのTシャツをどう呼ぶのかがわかりません。そこで、 市販のTシャツはなんというのか? またその市販のTシャツは家で作れるのか。 の二点にお答えしていただきたいのです。よろしくお願いします m(._.)m

  • 24時間テレビTシャツのデザインは誰ですか?

    24時間テレビの今年のTシャツのスマイル(にこちゃんマーク)の一つ一つのデザインはだれがしたものですか? 教えてください。 ○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○● ↑とくに意味はありません、スマイルの配列です笑 ●は自分で描くやつです

  • 洋服の新ブランドを始めたのですが、卸先へのファーストアプローチの方法を教えてください!

    会社で、某海外ブランドのライセンス生産をする事になりました。 (ただ、そのブランドは日本で知名度があまりありません) 商品ターゲットは10台後半~30台前半くらいのブランドで BEAMSとかにおけたら売れそうなのになぁ・・・・ というプリントに力を入れている、 POPなキャラクター系カットソーメインの商品内容です。 OEMの会社なので、生産能力はあるのですが 小売店への販売ルートがありません。 会社の規模自体が小さく、フルに営業という役職で動ける人間がいないのですが(本業のOEM業務もあるので) どのようにして卸メインのブランドさんは、地方系の小売店への販売ルートを作るのでしょうか? 最初の取引さえできれば、その後は出来上がった新作を持って営業に行くという事は解るのですが ファーストコンタクトをどのようにすればいいのか解りません。 このご時勢なので、まったくの知らないSHOPや会社へ押しかけても、時間への対価に合わないだろうと言う事で、そのような活動はしていません。(地方に飛ぶ経費の余裕もありません) コネを辿って、営業代行等頼んではいるのですが・・・中々実を結ばず。 ネット卸もやっていますが、中々売れません。 プレスはプレス代行を委託しているので、力を入れています。 理想としては、地方系で2~5店あるくらいの規模にいくつか卸せたらいいなと思います。 卸経験者様等のアドバイスがいただければいいなと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m