• 締切済み

「わくわく」してる人へ。

lockhart_1の回答

回答No.4

働いているのでリアルタイムでは見れないんですが… 毎週日曜日の7:30~12:00まではわくわくしてます。 シンケンジャー、仮面ライダー、プリキュア、ワンピース、ドラゴンボール改(題名のない音楽会)、 ドラゴンボールZ、ワンピース、SEED、OO を全て録っているので、仕事が終わって家に帰るまでの間はわくわくしてます♪

poolsider
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかそういう自分の時間というか趣味の時間があるってよいことだと思います。 ドラゴンボール改は思わずTVに釘付けになっちゃいます笑

関連するQ&A

  • 男性で少女漫画を読む人は、女性で少年漫画を読む人ほど多くないのですか?

    前にも似たような質問をしましたが、その中で多かったのは、男性が少女漫画を読んでいると珍しく思われそれが嫌だからでは?と言う意見が多かったのですが、なぜその反対(女性が少年マンガを読む)はあまりめずらしがられず普通に見られるのでしょうか? 少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人がいてもあまり奇怪な目で見られませんが、男性で女性の趣味の人は結構奇怪な目で見られることが多いです。なぜでしょうか?

  • 助けて!もう10年間気になっている人がいます。

    こんにちは。はじめまして。まどかと申します。 もうちょうど10年前の、今の季節のことなんですが土日に宇都宮に 遊びに行って東武電車に乗って帰っていたときのことです。疲れてずっと爆睡していて目を開けた瞬間、目の前に男の子がいることが分かりました。その視線が、私が起きるのが待ち遠しげでなんとも言えないけど、私のことすごーくいとおしそうな表情だったんです。(←気のせいじゃありません。本当にそうでなきゃ10年も忘れられないでいるわけないです)まるでお母さんが自分の子供が起きるのを待っていて、目を覚ました時それを嬉しそうな表情で見ているような表情・・・。その男の子の横にはもう一人友達の男の子が座っていました。2人は多分、当時中学3年生だったと思う。私は高校2年生で私服。その少年、降りるまでずっと私のことをいとおしそうな目で見ていて(全然いやらしい意味じゃなく)同じ駅で降りました。帰るとき、前方に少年二人と後方に私一人で歩いてたんだけど、その少年が友達を「早く行けよ!」と笑って背中を押した何気ない光景が今でも頭に残って離れません。そのときの2人の服装もよく覚えている。それからすっかりその目の前にいた少年のことが気になり出し、服のセンスもよかったのでそれと似たような服が欲しいとライトオンを回ったりしていました。今でも服屋であの少年と同じ服を見ると切なくなり思い出す。その夏には色々大変でゴタゴタなことがあり、友達にもその男の子のことを相談したりしてたけど秋頃にはもう顔(目鼻立ち)や声のトーンもよく思い出せなくなりものすごくショックでした。叔母にも相談したりした。けど「アンタそんなに可愛い?気のせいだ」で相手にされず。その少年は、隣町に住んでいます。降りた駅は私の祖父の家がある場所で、わざわざチャリで隣町まで行って東武宇都宮に行き、東武線で帰ってきたときのことなんです。すっかり好きになってしまって、わざわざ隣町のスーパーに寄ってみたり本屋に行って探してみたりと一時期しましたが、もうダメです。偶然など来ずあれ以来2度と会えません。 半年ほど前ですが、ミクシーに入会しその少年が通っていた中学の同級生たちに「卒アルを見せて欲しい」と問い合わせましたがそれぞれに色んな事情があり全滅。卒アルを見れば「この人だ」と一目で分かる。一緒にいた友達の顔も覚えている。あれからもうちょうど10年で、私ももう26歳。あの人ももう24歳なんだ・・・。結婚しているかもしれない・・・。あれから、別の人と付き合っても他の人を好きになってもどうしても「あの電車の中であった男の子」が頭について離れない。あの人を超えるほど気になる人はいまだに出てこない。本気で好き・・・。本当にもう2度と会えないの?たかが隣町にいるのに。気になって仕方ないんです。駅の地下通路から外に出たとき、2人はもう付近にいなかった。古内東子の「さびたリング」という歌がこの心情にぴったりと当てはまっているのでよく聴いています。気持ち悪い文ですいません。だけどあの表情忘れられない。何か接点を持ちたい。本当にもう2度と会えないの・・・?忘れられない。誰か助けてください、お願いします。

  • 拗ねてても可愛い人

    拗ねてても可愛い人 って、あなたの周りにもいますか? どんな時、拗ねてしまいますか? どうして拗ねてしまったと思いますか? 拗ねている表情の中に可愛さが含まれていますか? それをあなたはどんな風に感じ取りますか? どんな可愛さですか? 表情ですか? 視線ですか? プッとした所ですか? 頬の紅みですか? その人はあなたにとってどんな人ですか? 可愛さを感じるときの情景を、ご自由にリアルに表現してください。 その可愛さに遭遇したとき、あなたの心はキュンとしますか。 よろしくおねがいします。

  • かっこいい人がいない

    以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • 静かで明るい人

    自分でも暗い表情なのはきずいています。勤めて笑顔を作るようにしていますが目が笑っていないように思います。不愉快なことがあるとすぐに消えます。よく笑うとか饒舌とかではなく、ときに本当に静かで明るい人がいます。いったい何が違うのでしょうか。どういう心の持ち方が必要なんでしょうか。

  • 人への不安

    21歳♀です。 小さい頃から要領が悪く、心配性で被害妄想なところがあります。 自分は醜く、頭が悪いと…学生の時イジメを受けたこともあります。 過換気症候群や摂食障害にも陥り自傷行為が止められないという最悪な時期もありました。 今は割と落ち着いてきましたが… 常に人が自分をどういう目で見ているのか、どう思っているのか気になってしまいます。 表情や口調にはとても敏感で、例えば挨拶のトーンなんかでも「嫌われたのかなぁ」と思ってしまったり… 家族さえ苦手に思ってしまいます 明るくて人気者で、毎日が楽しそうな人を見るとうらやましくて仕方ありません。 私もそんなふうになりたい…… こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • 生きるってどういう事か

    私は滋賀県のいじめの問題をニュースなど見て、すごくショックでした。 生きるって 自分の時間をどう使うか。 だと思うんです 加害者の少年(いじめた人)は、不幸せな心が死んだ、むなしい人間だと思いました。 そんなパワーがあるのなら 人を愛したり、自分の好きな本を読んだり、もっと自分の将来を考えたり、プラスな時間を過ごして欲しい。 今全国でたくさんのこの様な つらい思いをしてる子や クラスの子に暴力(言葉も含め)を振るう子がまだまだいると思う。 いじめられてる子は、解決が絶対あるから 生きて欲しい!!! いじめてる子は、自分の時間をもっとプラスに使って充実させよう。て言いたいです 私は大人なので 子供守りたいなって思います うまく説明出来ないけれど !!未来に目を向けていこう!! 感想とか何でも待っています

  • 未成年

    友人が15才の少女をナンパし二日間ぐらい家に泊めてしまったらしいのです。その少女に暴力団関係の人に追われていて、友人と少女が一緒にいると知れると友人もまずいことになると言われて押し切られたかたちでシブシブ泊めてしまったらしいのです。又その少女が友達を連れてきたらしいのですが、少女らと別れた後に片方は少年院から脱走中、もう片方は捜索願が出ている家出中と知ったらしいのです。性行為は無いらしいのですが、彼は罪にとはれますか?又、学生なのですが大学はどうなりますか?

  • 苦しくて泣きすぎて過呼吸になります。この前好きな人

    苦しくて泣きすぎて過呼吸になります。この前好きな人とご飯に行って、持ち前のコミュ障、あがり症、人見知り全部発揮しました 話しかけられてもひたすら無愛想でした。もっと辛かったのは帰りの電車のある時です。 最寄り駅が違うので、私が席を立ち、最後くらいは、と思いバイバイと軽く手を振ろうとしたのに、怖い顔つき(?)でわざとらしく彼はそっぽを向いていました。頭が真っ白になり電車を降りて最後に窓から彼を見ました。するとなんとも言えない表情でこちらを見ていて、目があい本当に気まずい瞬間でした。見るならその前に見てほしかったのに。その顔が今でも頭から離れずトラウマです。なんであんな風に睨まれたのでしょうか……。助けて。