• ベストアンサー

古文および漢文の問題集について

自分は早慶を目指している受験生ですが、 早稲田の古文、漢文対策にはどんな問題集をやればいいですか? 今のレベルは古文がセンターで7割取れる程度で、 漢文は早覚え速答法を3周しただけで、文章形式の問題はといたことがありません。 双方何冊でもいいので回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riku5550
回答No.2

古文は565の単語をオススメします。 文法に関しては他の書籍の方がいいと思います。 漢文は早覚え速答法をおすすめします。

その他の回答 (1)

• tenti1990
回答No.1

センターで7割なら古文はまずは単語ですね マドンナ古文をお薦めします。 そのあとはZ会のシリーズが良いと思います。 漢文もありますよ 勉強がんばってください