• ベストアンサー

サブフォームの条件について(アクセス2003)

アクセス2003で入力フォームを作成しています。入力フォーム上には、売上日「2009/07/30」とその詳細を入力します。このフォーム上にサブフォームの過去6回分の売り上げデータも表示します。ここで、このサブフォーム上に同じ売り上げ日「2009/07/30」が表示されるのですが、この日の分は2重表示になるので省きたいと考えています。クエリの条件のところで、売上日:<Date()としてとりあえず、今日入力して今日のうちに印刷すれば、サブフォーム上は「7/30」分は表示されないのですが、これが明日「7/31」になると入力フォームの売上日は「7/30」でサブフォーム上の売上日も「7/31」より前の「7/30」なので両方表示されてしまいます。当日中に印刷までしてしまえばよいといわれればそれまでなのですが、それでは不便です。フィルタの非選択フィルタを使おうとも思ったのですが、いろいろな人が入力操作するので、なるべく簡単にできたらと思います。 どなたかよい方法を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

メニューフォームがありますか 自分はメニューフォームにテキストボックスを設定し、このボックスを次のフォーム、レポートに反映しています。 処理日、当日 既定値は コンピュータ日付 月初、月末、期初、期末 これらは当日より求める 担当者