-PR-
解決済み

アクセスのサブフォームからメインフォームヘEnterキーで移動したい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40627
  • 閲覧数795
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

アクセス2000でメインフォームにサブフォーム(クエリ)を埋め込みました。

メインフォームからEnterキーを押すと、
サブフォームにクエリーの結果が表示されます。

ところが、その後、いくらEnterキーを押してもカーソルがメインフォームへ戻りません・・・
「マウスでクリックせずに、Enterキーでメインフォームへ戻りたい!!」

埋め込んだサブフォームのプロパティ・タブストップを「いいえ」にすると、
クエリーの結果は出てこない、どうしたらいいのでしょう。。。教えて下さい!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あ、どうも言葉が少なかったようですm(_ _)m。

#1でマクロを指定するのは、サブフォームの「フォーカス喪失後」じゃなくて、サブフォーム上にあるコントロールの「フォーカス喪失後」です。

サブフォーム上に幾つかのテキストボックスを配置しますよね。
で、それらに適当にタブオーダーを設定して、一番最後にフォーカスが移るコントロールの「フォーカス喪失後」に前述のマクロを設定してやればいい、と思います。
お礼コメント
koazarasi

お礼率 40% (2/5)

大変遅くなってしまいすいません。

出来ました!!!!ありがとうございました!!!!
アクセス2000から97に変更した事もあって、
ここに戻ってくるまでに、てんやわんやしまして・・・

御礼を言うのが遅くなってしまいましたが
本当にありがとうございました!!!!!!
投稿日時 - 2001-03-07 22:25:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

オブジェクトの選択,フォーム,フォーム名,いいえ
コントロールの移動,親フォーム上のコントロールの名前

ってなマクロを作って、サブフォーム上のコントロールの「フォーカス喪失後」に設定してやればいいんじゃないかと思います。
補足コメント
koazarasi

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。
ちなみに、アクセス97で変換して開いたら
埋め込んだサブフォームのプロパティに「フォーカス喪失後」がありません。
こんな時はどうしたらよいのでしょうか?
お忙しい時にすいません・・・でも教えて下さいーーーーー!!!
投稿日時 - 2001-02-19 22:53:14

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ