• 締切済み

ハワイ島ワイコロアビレッジ

9月の連休に子供5人(1歳~7歳)と大人6人で行く予定です。ホテルで浮き輪など、子供の水遊びグッズのレンタルは出来ますか?持参したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

去年行きましたが無かったと思います。 もって行くか現地で買うかですね。 私は持って行きました。 プールの水は意外と冷たかったです。(4月) 敷地内の乗り物やプールの種類があり、とても楽しかったです。 砂場のあるプールがお気に入りでした。 ただ、部屋の掃除がとても雑で電気ポットの中に虫の死骸があったので取り替えさせたところ、持ってきたものも汚れがびっしり。 次はさすがに新品を持ってきました。 ミニバーあたりも奥のほうは拭いたことがない感じで、自分たちで拭き掃除をしました。 窓ガラスがダークなため、意外と部屋が暗く感じました。 3歳と0歳児を連れてホテル内のイタリアンに行きましたが、以外とよかったです。 ホテルからシャトルバスの出ている近くのショッピングモールにも良いステーキ屋がありますが、早目の予約が必要です。 子ども5名大人6名となると、一番子どもの管理に死角が出やすい人数かと思います。トイレに行くから向こうの二人はあの人たちが見ているから、こちらの3人は見ていてね。とか、ちゃんと言葉に出していかないと危険かと思います。 人によっては見ているからといって、見てなくてもまったく平気な人もいるので注意しましょう。

maronami
質問者

お礼

ありがとうございました。このメンバー(私の妹家族と私の両親、そして私たち家族)ではグアムをはじめ、いろいろな所に旅行をしています。今回は飛行機の時間も長いし、子供は時差も初体験です。男性陣はゴルフにも行きますが、女子供はホテルで遊び倒すつもりです。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。