• ベストアンサー

ハワイアンズ

こんにちは。 来週の平日に大人2名、子供1名(小学2年)で、スパリゾートハワイアンズに行く予定です。 埼玉から日帰りの予定なのですが、初めてで持ち物を何にしたら良いか分かりません。 タオルや浮き輪、ビーチサンダル等は持って行った方が良いのでしょうか? また、「コレも持って行った方がいいよ」等ありましたらお願いします。 そして。。。 ずばりどうでしたか?? あくまでも参考にさせて頂きたいので、行った事のある方の感想が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

子連れでここ4年、毎年訪れているリピーターです。 うちの子供(息子)もちょうど小学2年です。 持ち物としては浮き輪・タオル・カメラ・ビデオカメラ・水中ケース・上に羽織る物あたりですね。 プールサイドではサンダルは特に必要ないと思いますが各エリア(ゾーン)間の移動の移動の際に足裏を刺激されますので、念のためお持ちになられたほうがよろしいかも知れません。 (うちの息子はかなりヘタレなので、すぐ「足いた~い」となってしまいます) ちなみに空気入れは不要です。 ドーム内にエアー・コンプレッサーがあり、無料で空気を入れられます。 ドーム内温度は26度に保たれて暖かいのですが、エリア(ゾーン)は屋内だけでなく屋外にもあります。 時期的に少し肌寒さを感じる始める頃ですから、水から上がった直後やエリア間の移動の際に上に羽織れるシャツやローブやパーカーなどを用意なさったほうがよろしいでしょう。 加えて、ホテル内の食事場所や温泉に行く場合はルートによっては売店やロビーを通る必要もありますから。 水深が深めの所もありますし、流れるプールでは浮き輪でプカプカというのも楽しいですよ。 (レンタルもありますが、ちょっとお高めです) プールではカメラ・ビデオの持ち込み&撮影が可能です。 余所は盗撮防止の為に禁止になっている所が多いのですが、ここは昨年訪れた時点では撮影可能でした。 ただし、このテの決まりはある日突然変更される事がありますので、行かれた際に禁止になっていたらごめんなさい。 現金の持ち運びは水中(防水)ケースを用意されるといいと思います。 首からぶらさげられてちょうどタバコ一箱が入れられる位のサイズです。 (100円ショップなどでも購入できますし、現地でも購入できます。 525円だか630円だったか840円だったか…余所のプールと記憶がごちゃ混ぜになってしまってすみません。) ハワイアンズではリニューアルされた流れるプールと3つのスライダーが人気です。 一つだけ心配な点があるのですが、お子さんの身長は120cmを超えていますでしょうか? 3つのうち2つ(ワンダーブラック、ワンダーリバー)は120cm以上の身長&浮き輪無しで泳げる事が利用条件であるため、小学2年ですと小柄な子だったり泳げない子の場合は乗れない可能性があります。 >ずばりどうでしたか?? 上記の条件をクリアできるか否かで大きく違ってくると思います。 息子はスライダーにハマリまくっていますので大のお気に入りスポットになっています。 もしスライダーの利用条件をクリアしていれば乗り放題券がお得です。 ちょっとお得情報を! HPにも載っていない情報ですが、午後3時になると乗り放題券が半額になりますよ。 今回は平日ですのでさほど混雑しないと思いますが、今後、休日に行かれたり宿泊で行かれる際の参考として注意して観察されるとよろしいかと思うアドバイスを少し。 アドバイスとしては、”空白の時間帯(と私は呼んでいます)”にスライダーに乗りまくるようにして、他の時間は普通に泳ぐようにすれば時間を有効に使えると思います。 東京・横浜・大宮等から無料送迎バスで訪れる宿泊者はかなりの数で、その人達は到着日の午後から泳ぎ出します。 最終日はバスが午後2時頃に出発になるため、12時頃になると昼食&帰り支度でプールから去っていきます。 また、昼の部のフラダンスショーもありますので、更にプールで遊ぶ人は激減します。 ですので、毎日12時頃~午後2時頃まではスライダーの待ち時間は殆どなくなります。 また、午後5時を過ぎると宿泊客は夕食のためにほぼ一斉にプールから上がっていきます。 宿泊者の夕食は5時半~6時のスタートが殆どで、しかも食事をとる際は部屋着に着替え直さなければならないため、早めにプールを出ざるをえません。 食事は主にバイキング(コースのプランもありますが)なので普段以上に満腹になってしまいます。 すると、わざわざ再び濡れた水着に着替え直してプールに戻るのが面倒になってしまい、そのまま横になってしまうという宿泊者も多いです。 ですので5時~8時(スライダー営業終了時間)も狙い目となります。 ハワイアンズのプールには温泉として楽しめる物もありますが、やはりホテル内にある最大級の露天風呂「江戸情話 与市」がお勧めです。 (とてもリラックスでき癒されました。) プールから向かう場合はルートによっては途中に通関があって、宿泊者か否かのチェックを受けます。 (たまに係の人が不在の時があります) 「江戸情話 与市」の入口手前に日本そばの「与市」というお店があります。結構美味しいです。 ちなみに「おそばを食べに行きたいんですけど」と言っったら素通りさせてもらえた事がありました。 フラダンスのショーは昼と夜の2回ですが、夜の部がお勧めです。 女性陣のダンスはレベル・完成度とも高く素晴らしいのですが、盛り上がりとしては男性陣のファイヤーダンスです。 昼より夜のほうが鮮やかです。 リーダー格のケン青木さんはファイヤーダンス世界大会でトップテン入りした実力の持ち主で、国内外の数多くのエンタテイメントからオファーを受けたという逸話をお持ちです。

nekosuke633
質問者

お礼

とても詳しくお答え頂き、感謝致します。 今からとても楽しみです(^ー^)ノ 空気入れ、持って行こうか悩んでいたので助かります! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ 子供が小さい5・6年前までは毎年行ってました。 持ち物等については前の方々がいろいろ書かれてますので感想だけ書きます。 楽しかったですよ^^日帰りはきついんじゃないかと思います。 ショー(フラダンス・タイマツ?・マジック)を見たりプールで遊んだり、屋外の温泉プールで遊んだり、露天風呂入ったりとすれば1日じゃ足りないと思いますよww もちろん人によっての感じ方は違いますが・・・・ うちの場合、最初に行った時は1泊の予定で行ったのですが、初日に3時にチェックインし軽く遊んで、2日目、めいっぱい遊んで5時頃かえろうとしたら「帰りたくない!」と子供に言われたのと、冬に行ったのでこれから3時間かけて帰るのはしんどいなと思い、急遽連泊しました。 それ以後は、2泊で行きました。 結構広いので予想以上に移動に時間掛かりますよ。

nekosuke633
質問者

お礼

そうですか~。 今回は主人の休みの都合で日帰りなので、 楽しかったら次回からは泊まりでゆっくりしたいです。 お答え頂きありがとうございました。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

 こんにちは。 ハワイアンズは最近、映画「フラガール」の舞台になったということで、テレビなどでも多く取り上げられて、数年前よりも賑わっています。この夏は地元のテレビ局でも結構特集していました。  ビーチサンダルは無くても大丈夫だと思います。通路などは自分の靴を履いて歩きますが、それ以外は裸足で行動する人が多いです。人の数が多いので、あまり物を沢山持ち歩くと落とし物などが心配ということもありますので。  タオルは持って行った方が良いです。プール用とスパ用。 あと室内は暑いのですが、プールなどは思ったより水温が低い場合があるので、体温調節できるように予備のタオルか何か羽織る物を持って行くといいと思います。水から上がると身体が冷えるので。 泳ぎが得意でないお子さんは浮き輪持参の方が楽しめます♪特に流れるプールは浮き輪有りの方が大人も楽しめますよ!私は目に水が入るのが我慢できないタイプだったのでゴーグルも持参しました☆  現金やカメラも持ち歩いていた方が便利&安心です。 施設内のショップで首からぶら下げられる防水のミニボックスなどが売っていますが、完全防水ではないのでカメラなどは要注意です。  レストランへの食べ物の持ち込みは不可。 お店が充実しているので、まず食べ物には困りません。  私自身はここ最近足を運んでいないので、もしかしたら仕組みなどが色々と変わっている箇所があるかもしれません。ご了承下さいね。  子供はプールで楽しめて、大人は広々としたスパで癒されます。日帰りでお忙しいと思いますが、どうぞ大人の方はスパで疲れを癒し、皆さんで楽しんできて下さい。フラダンスショーも見る価値ありです☆  長くなりましたが、読んで下さり有難うございました。

nekosuke633
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 そうですね。タオル、2セット持って行きます! お金の持ち歩きに防水ケースを用意しなきゃですね。 スパも楽しみにしているので是非入りたいです。 ショーも見てみたいなぁ。 詳しくお答え頂き、ありがとうございました(*^▽^*)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

何年か前にいったことがありますが・・・ タオル、水着、浮き輪、ボールなどあったら楽しいかもですね。 現地で買うと高いので・・・ ビーチサンダルはいらないと思います。 たしかはかなくても大丈夫なようになってたような? 一般のプールと同じようにお金の持ち歩きに困ったのでうちは防水のビニールのポーチみたいのを現地で買って使いましたが、家にあればそういうのをもっていったほうがよいかもです。首にぶらさげるタイプのものだったのでプールで遊んでも大丈夫でした。 水着で食べ物買ったりいろいろできるのはいいんですが、ロッカーまでお金を取りにいくのは大変ですからね。 ずばりどうだったかというと、ここって子供のための場所かな~って感じですかね(・・;) 浮き輪にのって滑り台とかあるのですがそういうのが人気でした。 流れるプールも浅いし、大人だけだとめちゃくちゃ面白いもんでもないですが、雰囲気は楽しめるので日帰りで十分かもですね^^ あと、プール以外にあちこちにお風呂があるんですけど、日帰りの人は入れるのかわからないですが(うちは泊まりだったので)、全部入るとなるとかなり歩くし広いので迷子になりかねないなーと思いました。 私はちょっと迷子になりました(・・;)

nekosuke633
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 お金の持ち歩き!確かにそうですね~! 何か対策を練ってから行きたいと思います。 温泉も楽しみにしている一つなので迷子(笑)にならない様 気を付けてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。

    海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。 小学生の娘と海に行こうと思うのですが、海は久しぶりだし、近年暑さが半端でなく、どういった対策が良くてどういった遊び方が良いのか分かりません。 まず砂浜に敷くレジャーシートですが、薄っぺらいピクニック用では熱くなってしまうと思いますが、どういったものが良いですか? ビーチサンダル、水着、パラソル、タオル、浮き輪、日焼け止め等のほかに何があったら便利ですか? 小銭やカメラは皆さんどうしていますか? パラソルはやはりベースがあったほうがいいですか? 熱川のビーチですが、平日は何時ごろから混み始めますか? よろしくお願いします!

  • ハワイアンズへの持ち物など

    初めてのハワイアンズです。 来週、私・子(5歳)・じじばばの4人で無料送迎バス・ホテルハワイアンズを利用し、一泊二日で参ります。 過去の投稿などを参考にし、現在以下のものを持参しようと考えています。「これは不要」「これも必要」などありましたらアドバイスをお願いします。 プール用…水着、バスタオル、ビーチサンダル、はおりもの、コインケース、レジャーシート、目薬 宿泊用…着替え、バスタオル いかがでしょうか? ビーチサンダルは履いていく方がいいかな?とも思っています。 現地での買い物、飲食などは部屋づけにできますか? また、チェックイン・アウト前後に荷物を預けられますか? まだまだ当日のイメージがわかず、荷造りやら、現地での行動が想像つかづ、しかし子どもと年配者を連れていくのである程度把握しておきたいと思っています。 よろしくお願いいたします

  • スパリゾートハワイアンズについて質問です。

    明日友人と日帰り旅行でスパリゾートハワイアンズに行くのですが、 浮輪を持って行くときに空気入れを持っていった方がいいのかどうかで 迷っています。備え付けのがあると聞いたのですが、何分も待ったりするのでしょうか?初めて行くので教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プールでのお役立ち

    週末、長島のプールに行きます。 3歳と6歳の子供を連れて行くのですが持っていくと便利なものってありますか? レジャーシート・浮き輪・タオルくらい持っていこうと思ってるんですけど・・・ 帽子・上着なんかいるの? ビーチサンダルは? パラソルとかほしいの??? 大きなプールに行ったことがないのでよくわかりません。 泳いでるとき貴重品をロッカーに預けると必要なとき出すたびにお金かかっちゃうの?? いいアドバイスあれば聞かせてください。

  • わんこと海水浴

    今年初めてわんこと海水浴に行きます。 ホテルのプライベートビーチ利用で遊んでくる予定なのですが 私自身海水浴が10年以上振りの為どのようなものが必要かわかりません。 わんこ用にタオルと水(飲むための物)リードと首輪で大丈夫でしょうか? ついでなんですが人が必要なもの&持っていくといいよ的な物も教えていただけると助かります。 一応タオルと水着ビーチサンダル、オイル、浮き輪、敷物は用意しました。 飲食物の持ち込みは禁止らしいのでわんこ用の飲み水やクーラーに氷程度はいいようです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ビーチまでの距離、利用方法について教えて下さい。

    宜しくお願い致します。 愚問だと思いますが、よく分からないので ご助言頂けたら幸いです。 来月、日航アリビア、ビーチタワー沖縄に宿泊します。 ビーチまで徒歩何分でいけるのか色々調べたのですが 分かりませんでした。 小学生が徒歩で行く場合、何分位で行けますでしょうか? また、ビーチにはホテルの備え付けのタオルとは別に 持って行った方が良いのでしょうか? 上記どちらのホテルもパラソルとかビーチチェアはレンタルだと思いますが 幾ら位なのでしょうか? 浮き輪とか私物を持って行っても問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 3歳児の浮き輪(検索済み)

    3歳になったばかりの娘がいます。 今度スパリゾートハワイアンズへ行く予定なのですが… 浮き輪があると楽しいと聞いたので購入しようと思ったのですが サイズが色々とあり、よほどの大きさじゃない限り(3歳~)と表示されています。 同じくらいのお子さんがいる方など、どのサイズがオススメとかありますか?? うちの子は標準より少し小さめかな??

  • 旅行の時の服装(南国、ビーチ、観光)

    日本が夏の時に南国に旅行に行きます。ほとんどをビーチで過ごし、観光も1日(かなり歩きます)だけします。 できるだけ、荷物を減らしたいと思っていますが、旅慣れている方、服装、靴(サンダル、スニーカー、ビーチサンダル)持ち物などで、アイデア持っている方、教えてください。 少し、高級なリゾートホテル内での服装なども教えてください。

  • 長島スパーランドジャンボ海水プールへ行きます♪

    8/11にプールへ行こうと思います。 小学2年生の子供を連れて行きます。 なにせ初めてですので、何かおすすめ情報ありましたら教えてください。 まず持ち物から・・・。 浮き輪とかシートとか持って行った方がいいですよね? あと何か必要でしょうか?

  • バリでの現地調達について

    今度ハネムーンでバリに行くことになりました。 荷物を少しでも減らしたいのですが、以下のような物は現地で調達出来るでしょうか。 ・ビーチサンダル ・浮き輪(エアボート) ・ビーチボール (宿泊地はウブド地区のアリラウブドとヌサドゥア地区のメリアバリです) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。