• ベストアンサー

3歳児の浮き輪(検索済み)

3歳になったばかりの娘がいます。 今度スパリゾートハワイアンズへ行く予定なのですが… 浮き輪があると楽しいと聞いたので購入しようと思ったのですが サイズが色々とあり、よほどの大きさじゃない限り(3歳~)と表示されています。 同じくらいのお子さんがいる方など、どのサイズがオススメとかありますか?? うちの子は標準より少し小さめかな??

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban601
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.2

3歳の頃に購入した浮輪は、50cmのものでした。 もう一回り小さいものもあったのですが、キャラクターで子供が選んでしまったので、このサイズです。 うちの子も標準より小さかったので、このサイズだと少し大きいように感じたのですが、子供は特に大きいとは感じてなかったようで、長く使えるのでよかったです。 上の子は、標準で、3歳の時に55cmの浮輪でした。 浮輪がたくさんある売り場だと、大きさを決める用にワッカなどがおいてあるのですが、見たことありますか? 体の大きさにあったものを購入する場合は、こちらで試した方がいいと思います。 もう一つお気に入りは、アームです。水が大好きで一人で浮くことを楽しめるお子さんには喜んでもらえると思いますよ。 2歳の頃には、ハンドルが付いている足入れタイプの浮輪?ボート?を楽しんでいました。足入れなので、転倒すると大変危険なものですので、一人では遊べませんし、動きがあるお子さんにも不向きのよう感じました。

snow1119
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、店舗へ行って色々な大きさの物で試しました。 50cmがサイズ的に調度良さそうでした。 足いれは、私も(-ω-;)ウーンと考えさせられます。 転倒した場合怖いし、逆にコレで水に対して恐怖を覚えるのでは…と。 浮き輪の場合は、自分で上がれるので良いかなって。 大変、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アームの浮き輪はどうですか? 普通の輪っかの浮き輪って、いくら小さくてもスルッて抜けそうで怖いので、うちは腕に付ける浮き輪にしています。

snow1119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アームの浮き輪は持っていて、足が付く幼児用プールでは良いのですが 大人用の流れるプールでは不安定で浮き輪を…と考えていたので。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

#1です。 55cmのものと60cmのもの両方使っていますが、 55cmのほうが浮き輪のデザインが好きなのでそちらをメインに使用しています。 余談ですが、100円ショップで購入したモノは、デザインも可愛いのに、なぜか嫌がって使ってくれません。

snow1119
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 店頭に好きなデザインの物が無かったので、サイズだけ調べてネットで購入しました。プールに行く前から大好きなデザインと言う事もあって喜んでいます。 大変、参考になりました。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

2児の母です。 我が家の2人目は現在2歳7ヶ月ですが、大きめです。 先日 海とプールへ行ってきましたが、 浮き輪は幼児用の小さめのものだと嫌がって、大人でも使える大きなものを好んで使っていました。 この子は水を怖がらないので、浮き輪からはずれてしまっても、すぐに水から浮き上がらせて上げればよかったので、大きめの浮き輪でも良いのですが、 お子さんは、初めてのプールでしょうか?それでしたら、座ることの出来る浮き輪の方が良いかもしれません。これだったら浮き輪から手を離しても落ちる心配も無いですし・・・(ただもう3歳なので、来年は使用できないと思いますが)

snow1119
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スイミングの経験はあります。半年ほど通っているので。 アームヘルパーもつけているので小さい物より大きい方が良いのかもしれません。 すいません。具体的にサイズはどれくらいを使用していましたか?? 60cmくらいでしょうか??

関連するQ&A

  • 浮き輪のサイズ

    近くに試着できる場所がないのでネットで購入しようかと思ってるのですが、サイズがいまいちピンときません。 小学生三年生の息子に浮き輪を買いたいのですがサイズはどのくらいが適正ですか? 家にある60cmの浮き輪は、お腹周りは余裕ありますが、直径が小さい気がします。 137cm37kgのしっかりした体格の男の子です。 70cmサイズの浮き輪だとまだ小さいでしょうか? 同じくらいのお子さんがいる方いらっしゃいますか?

  • 二歳児の浮き輪

    お世話になります。 2歳になったばかりの子供がいます。 夏に向けて浮き輪を買おうかと思っています。 店に行って浮き輪を見てきたのですが、色々種類があり迷って買えませんでした。 足付きのものや小さい浮き輪などサイズも形も色々ありますが、どんなものが使いやすいでしょうか? 用途は海水浴や幼児用プールでよく使う予定です。 宜しくお願いします。

  • 大人の浮き輪のサイズなのですが・・・

    大人の浮き輪のサイズなのですが・・・ 先日、子供と海に行き痛感したのですが、子供たちがずっと海に入りっぱなしなので、それに付き合う私にも「浮輪が必要だ」と思いました。 それで購入しようと思うのですが、80サイズと90サイズどちらがいいのでしょうか? この2サイズには、あまり違いはありませんか? 若い子のようにあまり大きなものではなんとなく恥ずかしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • お風呂用の浮き輪

    湯船に浮かべて使う浮き輪なんですが、使っていて便利、助かるという方いらっしゃいますか? 実は、バスチェアを購入したのですが、生後5ヵ月半の娘は、嫌がって座りません。部屋で服を着せた状態だとOKなのですが、どうやら裸での座り心地が良くないらしく・・・。タオルをひいたりもしてみましたがダメでした。 そこで、湯船に浮かべる浮き輪の使い勝手はどうなのかと。 浴槽は大人が足を伸ばして入れる広さはあるので、大きさは問題ないと思いますが、娘はお風呂が大好きで、足をバタバタさせます。両脇の下を手で支えた状態でも足をバタバタ(大人が立ち泳ぎする感じ)させます。浮き輪を使ってもこの状態だと、不安定で危ないかな~と思うのです。湯船でよく動くお子さんに使っているという方の使い勝手も教えてください。

  • 座る浮き輪。

    4歳の息子と、2ヶ月の娘がいます。 現在娘はベビーバスで沐浴なのですが、そろそろ内湯で3人一緒に入ろうと思ってます。 そこで入浴中の娘の置き場(!)ですが。 よくバスチェアを見かけますね…。 ウチはアパートで浴室狭いし、この時期だと何だか寒そうだし、結構値段も張る(せっかく買って、ぜんぜン使えなかったら悔しい)ので、買うのを迷っています。 そこで、お風呂用の座るタイプの浮き輪を発見したのですが。 値段も手ごろ…湯船の中で使うから洗い場が狭くならない…ということで心惹かれています。 これを使ったことのある方、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。 使った月齢なども教えていただきたいです。

  • 太めの子のお風呂用浮き輪の使用

    先日、お風呂用の浮き輪の使用について質問させていただきました。 使って良かった、便利との回答を頂き、早速ウキウキ丸という商品名の物を購入しました。 昨日の入浴時に試したのですが、腰がしっかりしていないためか多少不安定(顔が湯船に使ってしまいそうな感じ)でしたが、思っていたよりも嫌がることなく、これはいいぞ!と思っていました。でも、いざあがろうとすると、太もも部分がきつくてなかなか浮き輪を取ることが出来なくて、最後は大泣きされてしまいました。 娘はもうスグ6ヶ月になります。月齢を言うと大きいねと言われますが、成長曲線内の身長・体重です。太ももの一番太いところは約27cmあります。 高価な物ではありませんが、せっかく買った物なので、できれば買いなおしせずに使いたいです。同じ商品を使っていて、着脱のコツがあれば、教えていただけると助かります。 でも、これからますます育っていくのに今の時点できついとこれから先の使用は難しいのでしょうか。説明書きには身長70~90cmくらい、体重13kgくらいまでと制限はありましたが、2歳くらいまで使える物ですよね。 それを考えると、太めの子でも着脱がスムーズに出来る浮き輪を買いなおししたほうがいいのかなとも思っています。もし、太めの子でも着脱がスムーズに出来る浮き輪を知っている方いらっしゃたら教えていただけないでしょうか?

  • うで浮き輪?ってあった方がいいですか?

    3才児と1才児と今度初めて海に行きます。 手首だか、ウデだかにはめるようなリストバンドみたいな浮き輪?等(すみません実物はみたことがありません・・)ってあると安心ですか?  使ったことある方ご意見お願いいたします<(_ _)>

  • グアムで足入れ浮き輪は売っていますか?

    1歳10カ月の子供を連れてグアムに行きます。 宿泊先はホリディリゾートなのですが、ホテルのプールもあまり広くないようで、 そこで浮輪を使ってよいかもわからないので、 泳ぐかどうかも行ってから決めようかなぁって思っています。 小さいので足入れ浮き輪がよいと思うのですが、 グアムでも子供用の足入れタイプの浮き輪は売っていますか? できればお安く購入したいので、 お店や値段を知っている方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • うきわを売っている100円ショップ

    はじめまして! 読んで下さってありがとうございます。 100均、100円ショップと言えば、ダイソー、can do、等々、 いろいろなお店があると思います。 ワンシーズンだけ、しかも多分1回しか使う予定がないので、 安くすましたく思い、そのような安いお店で浮き輪を買おうと考えています。 友人に聞いたところ、友人も100均で購入したとのことでした。 しかし、どこの100均を探しても私の知っているお店にはなかなかありません。 日本一大きいダイソーに行ってもありませんでした。。。 新宿~大塚、新宿~相模大野、の付近で、 うきわを売っている100円ショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ちなみに子供用ではなく、60cmくらいのものを安く探しています。 是非よろしくお願い致します。

  • 海での浮き輪購入について

    海で浮き輪を 購入する場合、 値段はどれくらいに なるのか分かる方 教えてください!