• ベストアンサー

ビーチまでの距離、利用方法について教えて下さい。

宜しくお願い致します。 愚問だと思いますが、よく分からないので ご助言頂けたら幸いです。 来月、日航アリビア、ビーチタワー沖縄に宿泊します。 ビーチまで徒歩何分でいけるのか色々調べたのですが 分かりませんでした。 小学生が徒歩で行く場合、何分位で行けますでしょうか? また、ビーチにはホテルの備え付けのタオルとは別に 持って行った方が良いのでしょうか? 上記どちらのホテルもパラソルとかビーチチェアはレンタルだと思いますが 幾ら位なのでしょうか? 浮き輪とか私物を持って行っても問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.2

アリビラに数回宿泊した事が有ります。 プールサイドには宿泊者用の無料タオルがどかっと置いてあるので勝手に持って行ってしまって大丈夫でした。 またビーチにはプールサイド経由で行くことになるので同様です。 ビーチでは係りの人に部屋番号告げれば空いているパラソルとデッキチェア二つを準備してくれます。 但し木陰で柵で囲った部分は高い部屋専用となっております。 潮の干満が激しいので真っ昼間はほとんど泳ぐのは難しく、ちゃんと泳ぐなら朝一か夕がたですね。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 No1さんとご意見が違いますので、戸惑う所ですが、 もし、無料で持って行っていいのであれば、それは嬉しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 私が宿泊したのは9月で夏休みも終わり静かなシーズンでした。 #2の方の方が詳しいようなので、私の意見は気にしないで下さい。 紛らわしい回答をしてスミマセンでした。

回答No.1

アリビラだけですが。 お部屋の場所にも寄ります。 ホテルの庭に直結していて、レンガの階段を数段おりると砂浜です。 遠い棟の上層階だと10分位掛かるかもしれません。 お部屋のタオルはビーチ持ち出し禁止でした。 ご自身のタオルを持っていきましょう。 もちろん、私物(日焼け止めとか、浮き輪とか)持って行って全然大丈夫です。 ビーチチェアやパラソルは無料でした。(早い者勝ちです) 私はトップシーズンではなかったので、もしかしたらトップシーズンは有料かもしれません。 不安なことはメールで問合せしたらいかがでしょう? 小さな事でも親切に教えてくれますよ。 ホスピタリティーに優れたホテルです。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました。 タオルは持参致します。 ありがとうございました。