• ベストアンサー

♪沖縄・日航アリビラを利用した方、教えて下さい♪

7月2~5日にアリビラに宿泊する予定です。 実際に利用されたことがある方にお聞きしたいのですが。。。 (1)ビーチでのタオルの貸し出しはありますか?    少しでも荷物を減らしたいので・・・ (2)ホテル前ビーチはシュノーケル禁止だとホテルのHPにありましたが、    実際に、シュノーケルをしている人はいないのですか? (3)ビーチチェア・パラソルは、どんなふうに借りるのですか? (4)その他、知っておいた方がお得なことがあれば、    ぜひ、教えて下さい☆      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8bee
回答No.2

(1)ホテルのプールでタオルの貸し出しを行っており、それを皆ビーチに持って行っていました。一人一枚貸してくれます。借りるときに部屋番号を伝えるシステムです。 (2)スノーケルはやはり禁止です。ビーチでつけている人は見かけませんでした。 ただ、シュノーケリングスクール(一時間位)があり、インストラクターとともにシュノーケルが楽しめ、魚へ餌をあげたりもできるのでお勧めです^^ (3)ビーチに置いてあります。座っているとホテルの人がやってきて、チケットまたは料金を払うようになっています。(ちなみに私たちが使用した時は、係りの人が誰も来ず、ロハで使用することができました/笑) (4)アリビラはリゾートホテルで周りに観光スポットがあまりないので、那覇など観光に行きたい時は、レンタカーを利用するのもいいと思います。しいて近い観光地といえば、琉球村や世界遺産の座喜味城跡などでしょうか。それも徒歩では行けませんが・・・。  朝食は、私たちの場合、洋食バイキングの方がよかったです。目の前でフレンチトーストやオムレツを焼いてくれたり、メニューも豊富で美味しかったです。紅芋バターをぜひ試してみてください。

noho-hon
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます♪ シュノーケル・グッズを持っていこうか悩んでましたが、持っていこうと思います。レンタカープランを申し込んでいるので、空港で受け渡しの予定です。やっぱり、沖縄は車があったほうが便利ですよね!  朝食は、他のサイトを見ても、意見が分かれるようですね。3泊4日なので、いろいろ食べてみようと思います。(紅芋バター、とっても楽しみ!)  本当にありがとうございました☆  

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.1

2月に行ったので泳いでいる人はいなかったので、詳しい情報ではないのですが…。 1、タオル置き場のような物がありましたよ。 3、チェアはビーチに置いてありましたよ。(正確にはビーチそばの踊り場)夏はもっと増えるのかも・・ 朝食を食べましたが、洋食バイキングはあまりそそるものがありませんでした。和食の方がお得かと思います。 あと、パジャマが2種類あるので(よくホテルにあるタイプと短パン+シャツ)選べるのが嬉しいです。 あまり役にたたないかも知れませんが(^^;

noho-hon
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます♪ 寒~い季節に、沖縄というのもいいですねぇ~。 でも、1年に何度も行けるわけではないので、ついつい夏に行ってしまうんですよねぇ。。。  昨年も一昨年も石垣島へ行ったので、今年は本島にチャレンジします♪