• ベストアンサー

♪沖縄・日航アリビラを利用した方、教えて下さい♪

 7月2~5日にアリビラに宿泊する予定です。 実際に利用されたことがある方にお聞きしたいのですが。。。 (1)ビーチでのタオルの貸し出しはありますか?    少しでも荷物を減らしたいので・・・ (2)ホテル前ビーチはシュノーケル禁止だとホテルのHPにありましたが、    実際に、シュノーケルをしている人はいないのですか? (3)ビーチチェア・パラソルは、どんなふうに借りるのですか? (4)その他、知っておいた方がお得なことがあれば、    ぜひ、教えて下さい☆      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8bee
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

(1)ホテルのプールでタオルの貸し出しを行っており、それを皆ビーチに持って行っていました。一人一枚貸してくれます。借りるときに部屋番号を伝えるシステムです。 (2)スノーケルはやはり禁止です。ビーチでつけている人は見かけませんでした。 ただ、シュノーケリングスクール(一時間位)があり、インストラクターとともにシュノーケルが楽しめ、魚へ餌をあげたりもできるのでお勧めです^^ (3)ビーチに置いてあります。座っているとホテルの人がやってきて、チケットまたは料金を払うようになっています。(ちなみに私たちが使用した時は、係りの人が誰も来ず、ロハで使用することができました/笑) (4)アリビラはリゾートホテルで周りに観光スポットがあまりないので、那覇など観光に行きたい時は、レンタカーを利用するのもいいと思います。しいて近い観光地といえば、琉球村や世界遺産の座喜味城跡などでしょうか。それも徒歩では行けませんが・・・。  朝食は、私たちの場合、洋食バイキングの方がよかったです。目の前でフレンチトーストやオムレツを焼いてくれたり、メニューも豊富で美味しかったです。紅芋バターをぜひ試してみてください。

noho-hon
質問者

お礼

 詳しい情報、ありがとうございます♪ シュノーケル・グッズを持っていこうか悩んでましたが、持っていこうと思います。レンタカープランを申し込んでいるので、空港で受け渡しの予定です。やっぱり、沖縄は車があったほうが便利ですよね!  朝食は、他のサイトを見ても、意見が分かれるようですね。3泊4日なので、いろいろ食べてみようと思います。(紅芋バター、とっても楽しみ!)  本当にありがとうございました☆  

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.1

2月に行ったので泳いでいる人はいなかったので、詳しい情報ではないのですが…。 1、タオル置き場のような物がありましたよ。 3、チェアはビーチに置いてありましたよ。(正確にはビーチそばの踊り場)夏はもっと増えるのかも・・ 朝食を食べましたが、洋食バイキングはあまりそそるものがありませんでした。和食の方がお得かと思います。 あと、パジャマが2種類あるので(よくホテルにあるタイプと短パン+シャツ)選べるのが嬉しいです。 あまり役にたたないかも知れませんが(^^;

noho-hon
質問者

お礼

 早速の情報、ありがとうございます♪ 寒~い季節に、沖縄というのもいいですねぇ~。 でも、1年に何度も行けるわけではないので、ついつい夏に行ってしまうんですよねぇ。。。  昨年も一昨年も石垣島へ行ったので、今年は本島にチャレンジします♪ 

関連するQ&A

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • 日航アリビラ 宿泊したことがある方

    沖縄の日航アリビラに宿泊したことがある方に質問です。 部屋からビーチや室内プールへ行く際、水着を着用して上に服を着て行こうと 思うのですが、ホテルに用意されている部屋着ではだめなんでしょうか・・? どのような部屋着なのかもわからないですが・・ 泊まった方、どのように準備してビーチやプールへは行きましたか? 更衣室などは使用しましたか??

  • 沖縄 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋教えて!!

    6月下旬から新婚旅行で沖縄へ行きます。 宿泊ホテルは日航アリビラです。 そこで質問ですが、 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋をご存知の方いませんか?? ご存知の方が居ましたら教えて下さい☆☆

  • 沖縄本島の綺麗なビーチ

    梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ビーチまでの距離、利用方法について教えて下さい。

    宜しくお願い致します。 愚問だと思いますが、よく分からないので ご助言頂けたら幸いです。 来月、日航アリビア、ビーチタワー沖縄に宿泊します。 ビーチまで徒歩何分でいけるのか色々調べたのですが 分かりませんでした。 小学生が徒歩で行く場合、何分位で行けますでしょうか? また、ビーチにはホテルの備え付けのタオルとは別に 持って行った方が良いのでしょうか? 上記どちらのホテルもパラソルとかビーチチェアはレンタルだと思いますが 幾ら位なのでしょうか? 浮き輪とか私物を持って行っても問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 初沖縄旅行と日航アリビラ

    10月の終わりに初めて沖縄に大人二人で行きます。 往復の飛行機が良い時間の便が取れなくて、那覇着が14時半、 帰りは13時半那覇発になってしまいました。 1泊目は読谷村のアリビラに泊まって、翌朝早くチェックアウトして 8時半に美ら海水族館に行こうかと思っているのですが、せっかく アリビラに泊まるのに、チェックインも夕方で、朝早く出たら、ホテルもビーチも全然満喫できなくて、もったいない気がしますよね。 2泊目は那覇泊で、3日目は空港しか行かないと思います。 水族館は夕方に回したほうが賢明ですかね。 この日程で、1日目と2日目を使って沖縄を楽しめるプランがありましたら、ぜひともアドバイスをお願いします。

  • 那覇空港から日航アリビラまでの道 高速降りてから

    7月末に日航アリビラに宿泊を考えていましたが 高速で20分、高速を降りてから40分と知りました。 行き先は青の洞窟とホテル近くのビーチで 水族館へは行かないので北へは行かずホテルより南で観光です。 マエダ岬に近いのが条件です。 そこで 日航アリビラか残波岬ロイヤルが候補に挙がっています. AJ恩納ビルリゾートに一番惹かれましたが満室でした。 そこで質問ですがアリビラや残波岬ロイヤルにはどのインターで降りるのが快適で早いですか? 道は快適でしょうか? 車酔いしやすいので高速道路が好きなんです。

  • グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

    週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄 ホテル日航アリビラ の施設内レストラン

    今月26日に一泊ホテルアリビラに2人で宿泊します 前回は国際通りに関する質問をいたしました 回答頂いた皆様ありがとうございます 今回はアリビラ内のレストランについての質問です アリビラは何も無い所に建っていると聞き食事はホテル内になりそうので オススメのレストランを朝食と夕食別に教えて下さい。 条件は… 夕食は2人ともお酒が中心なので コースよりも好きな物を(せっかくの沖縄なので地元の料理なら尚よし)頼めるほうが嬉しいです あと、タクシーで行くとして近くのオススメ居酒屋などあれば教えてほしいです 朝は ベルデマールが希望ですが一時間待ちもザラとの事、 その日の12時過ぎ那覇発で帰らないといけないので 時間がありません(涙) 6時半開店なのに6時半に行くと既に行列らしいですよね(汗) 何時ごろから列べば一番スムーズでしょうか? ベルデマールがダメなら 他のオススメ店は何処でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします