• ベストアンサー

わたしだけ?

こんにちは。(カテゴリーが違っていたなら ごめんなさい) これまで誰にも話した事はないのですが、わたしの癖?はHな事を妄想してその内容によってはある事が起きるのです。 笑われるかもしれませんが・・・出るんです。くしゃみが・・・。 通常は1回~クシュン!で終わるのですが刺激の強いようなH妄想だと2~3回も続けてくしゃみが出たりもします。 常にそんな事ばかり思っているのではありませんが、出先などで時には性的な事を連想したりすると妄想の度合いによってはクシュン!となるのです。 周りからは風邪?などと心配してくれる人もいます。が、まさかくしゃみの原因が○○なんです、しかも今のはあなたと・・・なんて言えるわけありません。 こんな特異な体質?なのか癖?なのかわかりませんが、わたしだけなのかなぁ・・・もしかしてほかの人にも似たような事があるのかな?と思いきって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

癖というか反応なんだろうね、貴方の中にある。 体内の温度の微妙な変化とかさ、その変化が許容を超えると外側に現れる。それが鼻の穴が広がる位の人だったり、口元が緩んでニヤニヤしてしまう人だったり、貴方のようにもっと身体が反応を大きく捉えてくしゃみになったりね。特別特異な感じもしないけどね。 それは貴方の中での秘め事で良いと思いますよ☆

その他の回答 (2)

• kentaulus
回答No.2

興奮すると鼻がヒクヒクします。 あなたの場合、鼻毛がそのヒクヒクで 鼻粘膜を刺激しているのかもしれませんね。

• zorro
回答No.1

因果関係は証明できません。単なる癖にすぎません。人間なくて7癖