• 締切済み

なぜ 「男」が「女」を養う必要があるの?

なぜ 「男」が「女」を養う必要があるの?

みんなの回答

回答No.6

そういう疑問を抱くような者が多くなったので、男女共同参画社会などという亡国の議論が我が物顔にのさばるようになるのです。 よく家庭と社会を対立的に見ます(女性の社会進出などと言う考え方はそうです)が、家庭とは社会におけるもっとも最小にして最重要な集団単位です。人類にとって最も不可欠な営みは、家庭をつくり、子孫をつくり、優秀な人材を育てること以外にはありません。 家庭を守り、子を産み、立派に育てる。これ以上崇高にして大事な仕事は外に存在などしないのです。そして、通常、この崇高な仕事は女性のほうがはるかに能力に勝り、男なんて10分の1も能力がありません。 よって、役立たずの男は、一所懸命に働きバチのようにかせいで、崇高な仕事をする女性を養わねばならないのです。 わかりましたか?

ameniman4
質問者

お礼

崇高でなく高崇ではない? 人は蜂じゃないし 女性が社会に出過ぎかも知れませんね 男の値打ちがドンドン下がっていくようにも思えますし。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

必要ありません。 男が女を養いたければ養う。 女が男を養いたければ養う。 男女どちらも、相手を養いたくなければ養わない。 それだけです。

ameniman4
質問者

お礼

どっちが上手く稼げるかで決まるでしょうね

noname#105044
noname#105044
回答No.4

結婚はしないし子どももいらない、というなら養う必要はないと思います。 自分で稼いだお金は自分のために使えばいいと思います。 結婚を希望する場合は2人で生活していくためにお金が必要になります。 絶対に男性が稼いで女性が家事をしなければならないということはありません。 共働きでもいいですが、家事を女性に任せる、または自分はお手伝い程度にしか家事はしないというのであれば、男性と同じような働きを女性に求めるわけにはいきません。 家事も全てきっちり分担するというのであれば、2人とも正社員でしっかり働いてもいいと思います。 また、男性が家事をして女性が働きに出るのもありだと思います。 バリバリ稼いでいる女性や仕事を辞めたくない女性もいるでしょうから、どちらが何をしなければならないという時代でもないと思います。 私は旦那が働けない事情があり、自分が正社員で働いています。 でも一般的に見て、まだまだ女性が男性並みに稼ぐのはかなり難しいと実感しています。 よほど実力のあるキャリアウーマンでないと、毎月ギリギリの生活です。 同年代で、男性が働いて女性が専業主婦をしている家庭では、車を買ったり家を買ったり月に3~4回外食をしたりしている知人が多いですが、うちはそんな贅沢はできません。 子どももあきらめなければなりません。 子どもを産むのは女性にしかできませんので、妊娠している間は働きに行けなくなります。 働けない時期があっては家族が暮らしていけません。 男尊女卑の時代が長く続き、必然的に男性が外で働いて女性は家を守るという認識がありましたが、今は必ずしもそうではありません。 一般的に見たら男性が女性を養う方が効率がいいとは思います。

ameniman4
質問者

お礼

男女の賃金が完全に均等になる時代が来ることを望みます。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

初耳です!!!

ameniman4
質問者

お礼

大昔の話しかなぁ~ 今そのようなこと言ってたらアホ扱いされる?

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

男が女に子供を産ませて、女が子供におっぱいを飲ませたり、子供のめんどうに、かかりきりになるからでしょう。

ameniman4
質問者

お礼

期間限定なんですね

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

必要はない 男が女を養う必要はない。

ameniman4
質問者

お礼

それならいいんですけど…

関連するQ&A

  • 女には男の愛情が必要だと思いませんか?

    最近、ほぼ20歳離れている彼氏と付き合うようになって思うことがあります。やっぱり、女には男の、男には女の愛情が必要なのではないか?と。私は中学のときに父親を亡くしたこともあり、ファザコンぽいところがあります。父親は厳しい人で、正直父から「愛された」記憶がありません。そのせいか、男(父性?)から与えられる愛に飢えていると思います。反対に女からの愛に満たされてない男もいるのではないか?と思います。たとえ強がっていても、異性からの愛情ってやはり必要だと思いませんか?

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • 男は努力が必要。女は努力しなくていい。

    男は努力が必要。女は努力しなくていい。 ある著書に書いてあったのですが・・・ 女は生まれながらにして女だが 男は努力しないと男になれない っとありました。皆さんはどう思われますか? 私は男ですが、その通りだと思いました。

  • 男らしさ 女らしさ

    男らしさとはどういったことを意味するのでしょうか? また、男らしさと言われているものは、女性には必要のないものなのでしょうか? 女らしさとはどういったことを意味するのでしょうか? また、女らしさと言われているものは、男性には必要のないものなのでしょうか?

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね? 女らしくない女を「そこらへんの男なんかよりもずっと男らしくてかっこいい」とほめる台詞はたまに聞きますが男らしくない男も「そこらへんの女なんかよりもずっと女らしくてかわいい」とほめる台詞はほとんど聞きません。むしろほめるどころか「頼りない」とか罵る言葉ばかりです。これも男性差別ですよね? 女は女らしくなくてもいいのに男は強く男らしくある必要がどこにあるのかということです。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 男と女はどちらが優れているんですか?

    タイトル通りです。男と女はどちらが優れているんですか? 「優劣つけられない」 「どちらも必要な存在であることは確かだ」 とかはなしでおねがいします。

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男と女。

    (1) 男は“好きだ”と嘘をつき 女は“嫌い”と嘘をつく。 (2) 女が覚えておいてほしいことを 忘れてしまうのが男 男が忘れてほしいと思うことほど 覚えているのが女 (3) 弱い男を強くするのがイイ女 強い女を弱くするのがイイ男 (4) 不安だけど 信じきるのがイイ女 不安にさせないのが イイ男 この言葉って凄くイイよね⁉️ みなさんどう思いますか?

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください