• 締切済み

WindowsVistaの「ネットワーク探索」に当たるものはWindowsXPのどこにありますか

Windwos Vistaおよび,Windows XP を使っています. セキュリティ上の安全のため,Windwos Vistaについては,コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター の,「ネットワーク探索」と「ファイル共有」を無効にして使っています. WindowsXPでも同様の設定をして使いたいのですが,Vistaとは使い勝手が違うのでよく分かりません.WindowsXPを,Vistaと同様の設定で使うためにはどうすればよいのでしょうか.

noname#169483

みんなの回答

• sis472
回答No.2

これのことかな、 ネットワーク探索は、以前の UPnP テクノロジらしいです、あまりころころと呼び方を変えられると理解に苦しみますね。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Enable-or-disable-network-discovery
  • violet430
回答No.1

ファイル共有を制限するなら、Windowsファイアウォールですね。 http://support.microsoft.com/kb/883590/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます. 色々と試行錯誤してみたのですが,よく分かりません・・・.