• ベストアンサー

Matlabでforやifを使わずに条件に合う行番号の抜き出し方

仮にA=[1 0 1 0 0 1]の行ベクトルがあったとします。 forやifを使わずにAにおいて1が入っている行番号(この場合では1,2,5)を抜き出すにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgwjn
回答No.1

index = find(A == 1); で大丈夫かと。

megusurino
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。