• ベストアンサー

国際郵便の到着時間

アメリカ国内から日本へ、航空便でなく普通郵便の手紙を送付したら、どれくらいの日数で到着しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。「アメリカ国内から日本へ」でしたね。 ・第一種郵便(First-Class Mail) これは日本の普通郵便に当たりますが、 ・プライオリティー・メール(Priority Mail)  ●重さ13オンス以上70ポンド以下、高さと周囲の合計が107インチ以下の郵便物はすべてプライオリティー・メールとなります。 アメリカ国内なら2日以内、日本へのエアメールなら1週間以内ぐらいで配達される。 地域によりますが大体日本からの場合に近いようです。 (5~10日)

junkato161
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。13オンス以上70ポンド以下がプライオリティメールになるんですね(知らなかったです)。届かない理由は13オンス以下なので国際エコノミー郵便になっているのだと思います。だとしたら、4-6週間はかかってしまいそうですね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

★こちらで調べられます。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/ アメリカの場合船便の設定は有りませんので、 ↓航空便(SAL)で(多少前後あると思いますが) サンフランシスコ8日 シカゴ5日 ニューヨーク7日 ロサンジェルス6日

junkato161
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみます。助かりました。