タイミングはどうでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 先月はけっこうばっちりタイミングとれたと思ったのですが妊娠ならずでした(TT)また気を取り直して今月もと思いましたが、どうもうまくタイミングとれなかったような感じなので見て頂けないでしょうか?
  • 先月は体温もわりときれいに二層に別れて、排卵検査薬の結果とも合っていたのでわかりやすかったのですが、今月はストレスと生活リズムの乱れで体温もばらつきがあります。一番タイミングを取りたかった日に旦那が疲れていて断られてしまったので、今月は諦めてはいるのですが・・・。
  • どうでしょう、万が一なんて事はあり得ないでしょうか?なにか気付くことがあれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングはどうでしょう?

お世話になります。 先月はけっこうばっちりタイミングとれたと思ったのですが妊娠ならずでした(TT)また気を取り直して今月もと思いましたが、どうもうまくタイミングとれなかったような感じなので見て頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 1日目 7/3   36.49度 生理開始    2     4      38  3     5      48 4     6      52 5     7      38 6     8      66 7     9      43 8     10     41  生理終わり 9     11     31 10    12     15 ○ 11    13     29  排検陰性(うっすら線あり) 12    14     38  排検陽性(この日が一番太線でした) 13    15     43 ●排検陽性  14    16     19  排検測定できず 15    17     21 16    18     34 17    19     52 ○ 18    20     51 19    21     45  20    22     60 21    23     55 22    24     計測忘れ 23    25     66 24    26     71 25    27     63 26    28     65 ○は朝仲良し ●は夜仲良しです 先月は体温もわりときれいに二層に別れて、排卵検査薬の結果とも合っていたのでわかりやすかったのですが、今月はストレスと生活リズムの乱れで体温もばらつきがあります。 一番タイミングを取りたかった日に旦那が疲れていて断られてしまったので、今月は諦めてはいるのですが・・・。 どうでしょう、万が一なんて事はあり得ないでしょうか? なにか気付くことがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 う~~~~~~~ん、どないしたんでしょうね~^^;? この体温は??クーラーと熱さのせいでしょうかね? それでも、微妙なところでタイミングがあるのですが・・・ そ~~~~ですね~~~~~~・・。 普段周期情報が全然無いので、あれなんですが・・ 13日目、14日目(7/15.16)が排卵かな~~??と言う感じで 次いで17日目(7/19早朝)も排卵臭いな~・・と言う感じです。 タイミングは、△=微妙 ×=取れてない ○=とれている 10  12  △15 ○ 11  13  ○29  排検陰性(うっすら線あり) 12  14  △38  排検陽性(この日が一番太線でした) 13  15  ×43 ●排検陽性  14  16  ○19  排検測定できず 15  17  ○21 16  18  ×34 17  19  △52 ○ と、こんな感じです。 >>なにか気付くことがあれば教えて下さい。 検査薬が薄陽性出た日から仲良しされるのが理想。 濃い陽性が出た晩は必須。 周期からの基本排卵日を割り出す事。 体温だけで左右されない事。 それと一番肝心な・・・ >>一番タイミングを取りたかった日に旦那が疲れていて >>断られてしまったので、 旦那様教育が必要です。 タイミングに関しては全ての権限をあなたの任してくれるように、 貴女に従えるように、旦那様の自覚と認識が足らないようです^^;。 排卵期となると気を引き締めていただけますようにね。 タイミングが取れたかとれないでは高温期の気分が全く違い、ホルモンにも支障がある!と もう少し協力度を高められてください。高温期での話し合いが良いと思います。 それとタイミング以外は仲良しが無いのですか? それもちょっとです^^;。 タイミング=種だけ必要にならぬよう、 普段から愛ある仲良しは心がけてください。それもあなたのホルモン運営に大いに役立ちますよ。 旦那様の精子生産サイクルにも良い傾向があります。話せば長いので省略。 それと貴女の排卵日特定も曖昧にされて居ます。 任されるからには、ココだ!と言う何日かを生理が始まったら考え抜かれる事! 排卵検査薬を使い初めて考えるのでなく、周期基本排卵日、普段の周期からの排卵日などで 考え抜いてから排卵検査薬を使い出し、それで調性しますよ。 大変ですが、がんばってくださいね。

penonnma
質問者

お礼

いつも丁寧な回答をありがとうございます。 可能性が全くないわけではなさそうなので希望を捨てずにいたいと思います。 周期は普段は28~32日位で安定していますが、今回は生理前の諸症状が今のところあまり感じられないので、ひょっとしたら排卵がだいぶ遅れたのかもしれません。 「旦那の教育」は本当にず~~~~~~~っと悩んでいます。 語れば愚痴が長くなってしまうので控えますが、旦那はあまり協力しようという気がないようです。私が「本当に二人目が欲しいから協力して下さい」とお願いしたら、その時はわかったと言っていたのに、いざとなると平気で「明日にしよう」などという旦那です。愛ある仲良しは理想ですが、そもそも旦那がしたがらないので難しいです。結婚して最初の悩みはレスでしたので・・・。なんとか頑張って完全なレスからは抜け出したものの、一日おきや日を限定しての仲良しは難しいです。本当に、一人目は奇跡で授かったようなものです。 この奇跡を一度で終わらせたくないので頑張っていますが、あまりがっついては旦那が引いてしまうので、タイミングも考えつつ旦那も持ち上げなければならないので本当に悩んでしまいます。 でも、はい、頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • 基礎体温と排卵検査薬について

    気になることがあり、質問させてください。 去年の10月末に流産の手術をし、3回目の生理を見送りました。基礎体温は比較的二層になっており、先月も排検では陽性がでました。が、先月は生理が来てしまいました。 今月15日に生理開始、それから体温は低温の36.3~36.5をキープ。生理8日か9日に排検(海外製)を開始し、11日後と12日後にうっすらと陽性のラインがでました。11日目に仲良しをしました。 しかし検査薬では13日後から真っ白と陰性。13日からは体温が高温、36.7~36.8度。 低温から高温の二層になると、排卵になるといわれますが、検査薬でははっきりと陽性を見ず、排卵はあったのでしょうか? それとも無排卵だったのか。 旦那と仲良ししたのが、11日目と14日目だったので、タイミング的にどうだったのかも心配です。何かわかる方教えてください。

  • タイミングは合っていましたか?

    お世話になっております。 先日こちらでタイミングを教えて頂いたものです。 今回予想していたよりもしかしたら早く排卵したのでは?と思いもう一度質問させて頂きたいと思います。 本日4/12 18d 23時半現在の経過でお尋ねした いことがあります。 基礎体温、排検、伸びおり、排卵痛などからすでに排卵したのではな いかと思って。 タイミングとれていたかわかれば教えて下さい。 4/7 13d 36.59℃ 6:40頃仲良し 19:00頃おりもの 4/8 14d 36.49℃ 24:10頃仲良し 9:30頃白っぽい?半透明?おりもの 排検陰性 4/9 15d 36:54℃ 12:45透明おりもの 16:44右一瞬チクチク? 排検陰 性 4/10 16d 36:43℃ 8:30左、一瞬チクチク? 15:35頃卵白状の伸びる おりもの多量 24:30頃仲良し 9:10排検陽性 16:20陽性 22:15濃い陽性 4/11 17d 36:64℃ 7:00仲良し(射精なし) 14:35と17:00透明卵白状の 伸びおり 1日中生理前のような張り?だるさあり 20:40~5~10分く らいの間に下腹部、膣?、肛門辺りに強い痛み 24:50仲良し 9:55 14:00 17:00 21:00 23:50排検、濃い陽性 4/12 18d 36.75℃ 7:00仲良し(射精なし) まだ排卵痛?生理前みたい な感じ 9:20排検薄く陽性? 15:00排検陰性? 22:50排検陰性? 基礎体温は昨日か今日から高温期? 以上、わかりにくくてすみません。 こんな感じですがもう排卵してしまってますか?いつが排卵でした か? またタイミングはとれていましたか? 何度もお手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • タイミングがなかなか合いません!教えて下さい!

    妊娠希望の30歳女性です。 なかなかタイミングが合いません。 生理周期は27~31日です。 1月19日・2月15日・3月14日で4月14日に生理がきました。 今まで基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとっており、今月は3月28日病院にて内膜が1.1cmなので、排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとってと言われました。 今回排卵検査薬は今回初めてpチェックを使用、中国製wondfulも併用しました。 deer式排卵暴き法も参考にしました。 D1 3/14 36.77 D2 3/15 未計測 D3 3/16 未計測 D4 3/17 未計測 D5 3/18 未計測 D6 3/19 36.43 D7 3/20 36.79 D8 3/21 36.25 D9 3/22 36.37 D10 3/23 36.20 D11 3/24 36.39 排検 陰性 D12 3/25 36.39 排検 陰性 D13 3/26 36.30 排検 陰性 D14 3/27 36.37 排検 陰性 H 0:30 D15 3/28 36.24 病院にて内膜1.1cm  排検 夜陽性 H 1:00  D16 3/29 未計測 19:10のびおりMAX 排検 陽性 排卵痛?H0:00 D17 3/30 36.57 H 1:00 排検 陰性 D18 3/31 36.41 排検 陰性 D19 4/1 36.44 左乳首チクチク D20 4/2 36.69 夜おびおり  D21 4/3 36.89  D22 4/4 36.55  D23 4/5 36.63  D24 4/6 36.58 卵白おり  D25 4/7 36.78 D26 4/8 37.10 D27 4/9 36.94 べたおり D28 4/10 37.07 D29 4/11 36.88 透明おり 子宮がつーんとなる D30 4/12 36.89 D31 4/13 36.94 14:39 ピンクおり 妊検 陰性 D32 4/14 36.36 リセット?? 先月の基礎体温表を見て高温期が13日しかなく、黄体ホルモン不足と言われ病院で初めてディファストンを14日間服用して下さいと言われました。 先生は体温を見て28日には排卵してるという事だったので、高温期7日目からディファストンを飲み始めました。 排卵済みの卵胞チェックはしてません。 高温期はのびたのですが、生理1日目だと思ったら量もいつもよりかなり少なく左の子宮が引っ張られるように痛くて次の排卵日予想をいつにしたら良いのか悩んでいます。 今回こそは!と毎回思っているのですがなかなか・・・ 宜しくお願いします。

  • タイミングについて

    いつもこちらで勉強させていただいています。3人目希望、30代後半です。主人も同じ年です。 今回はタイミングに自信があったのですが、12月9日、夜11時ごろに生理がきてしまってがっかりしているところです。 基礎体温は測っていません。排卵検査薬を使っています。 周期は28から32日です。先月の生理は11月9日から1週間。 11月23日から排卵検査薬でいきなり陽性、24日陽性。25日陰性。23、24、25日と仲よししました。毎日夜11時から12時くらいの仲よしです。終わったら足をあげてすぐ寝ました。そして12月9日に生理です。 タイミングは合ってましたか?先月までは、排卵日辺りに1回しか仲よしをしなかったため、出来なかったと思い、今回はがんばって3回しました。年も若くないので、精子も長持ちしないかと思って。1日おきでは時間差があるとめぐり合わないとこちらで勉強しました。薄くなるのは分かっていましたが、心配だったので、、。 皆さんのご意見お聞かせください。今月も同じようなタイミングで大丈夫でしょうか?

  • タイミングの確認お願いします!

    現在39歳で今年10月に40歳になります。 31歳になるパートナーとまもなく二年程の付き合いになりやっと話し合った所 子作りを始めることにしました。基礎体温を3ヶ月ほど前から付け始めたところ 先月はほぼ綺麗な二層になりました。 勉強不足で排卵日あたりを狙えば良いと思い先月は予想排卵日をまたぎ 9日間連続して仲良しをしましたが撃沈してしまいました。 その後、他のサイトやここでいろんな方の質疑応答を見させて頂き毎日するのは 精子の元気がなくなるので最低でも一日置いたほうが良いと言うことがわかりました。 そして2期目の今月はiPhoneアプリで予想排卵日が昨日28日と今日29日と表示されました。 基礎体温は下記の感じです。 4/15 36.29 (生理一日目) 16 36.12 (生理二日目) 17 36.00 (生理三日目) 18 36.03 (生理四日目) 19 36.06 (生理五日目) ・仲良し 20 36.15 (生理終了) 21 36.63 22 36.52 ・仲良し 23 36.05 24 35.94 25 36.17 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・仲良し 26 35.88 (排卵検査薬 かなり薄い陽性) 27 35.87 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・ 仲良し 28 36.07 (排卵検査薬 はっきり陽性) ・ 仲良し 29 36.24 (排卵検査薬 はっきり前日より濃い陽性) 生理周期は26日から33日でバラバラなので排卵日が特定しづらいです。 そして気になるのが今回生理終了後の21,22日と2日間だけ高温になったことが 気になります。過去の体温表でこうなったことはなかったので生理後すぐに排卵かと びっくりしましたがその後低温に戻ったので安心しているのですが。。 排卵痛などなったことがないので体温に頼るしかありませんがもし今月30日以上の 周期なら排卵が今日明日なのかと、そうすると昨日と一昨日に仲良しをしましたが 今日は止めて明日にしたほうが良いのか検査薬は昨日より濃い陽性なので今日にもう一度 仲良ししておいた方が良いのか迷っています。体温も少しづつ上がってきてますし。 今日してしまうと3日連続になるので精子の質は落ちるのではないかとか色々考えて しまいます。来月以降仕事の関係で上手くタイミングが取れるか微妙なので 今月タイミングだけでも逃したくないものでお願いします。 私自身血液検査でわかる検査では年齢の割に高いfertility 率で充分に自然妊娠もありえる とは言われましたが今月2期目で10月までに何の兆候もなければ不妊治療の相談に行く つもりですがそれまではタイミングで頑張って行きたいと思っています。 長くなりましたがどなたか意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか?

    今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか? 連日質問してしまっております! 次にどうしてもつなげたいので、 もしよろしければお願いいたします! 昨年九月に結婚して、解禁と同時に基礎体温を測り始めて、2周期目です。 測り始めて、意外と低体温だとわかり、気になっていました。 昔から生理の周期は長かったと思います。40日は必ず越えます。 ちなみに、前々回42日 前回は43日でした。 今回、排卵検査薬を初めて使って、自分なりにタイミングを取り、 着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。 どこのタイミングがこうなったんだろうかと、知りたくて質問させていただきました。 昨日の朝、ピンクのおりものがでたあとすぐにいつもの生理様の出血がはじまっています。 前回の生理が始まった日からの基礎体温です 1月19日 35.91  生理開始   20日 35.86   21日 35.82   22日 36.07   23日 36.02   24日 35.97   25日 36.03  生理終了   26日 35.92   27日 36.16   28日 36.02   29日 35.94   30日 36.24   31日 35.94 2月01日 36.03   02日 35.88   03日 36.18   04日 36.08  仲良し☆   05日 35.93  仲良し☆   06日 36.34   07日 36.14   08日 35.92   09日 35.86   10日 36.02  仲良し☆   11日 36.14   12日 35.99   13日 36.13    14日 36.29    15日 35.74 排検 ごくごく薄反応 仲良し☆   16日 35.90 すごーーく伸びるしっかりしたおりものが出る。   17日 35.83   18日 35.87 排検 薄く反応 夜に仲良し☆   19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃   20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆   21日 36.24   22日 36.26 おりものはのびなくなっていた。   23日 36.25   24日 36.43   25日 36.41   26日 36.57   27日 36.64   28日 36.39 3月01日 36.50   02日 36.46 なんとなく仲良し☆   03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)   04日 36.38   05日 36.46 妊娠検査薬うっっすら陽性   06日 36.50 まだ同じように陽性   07日 36.56 同じように陽性   08日 36.31 同じように陽性   09日 36.22 朝10時くらいにピンクおりもの その後生理の出血   10日 35.95 生理二日目 アドバイスいただけたらと思います。 補足など必要なことがありましたらおしらせください

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

  • このタイミングのとり方はどうでしょうか?

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は32~35日位です。 先月から不妊治療専門病院へ通い、タイミングでの方法を続けています。 先月おこなった、ひと通りのホルモン検査は異常はありませんでした。 今回、生理17日目(1/13)の卵胞チェックでは14mmでした。 (前回の生理は12/28日~5日間ほどで、先月は生理18日目(12/12)で17mmでした。) 基礎体温は低温が続いていて、 1/13(生理17日目)36.10 卵胞14mm。 1/14(生理18日目)36.01 1/15(生理19日目)35.98 夜:仲良し 1/16(生理20日目)36.07 1/17(生理21日目)36.00 1/18(生理22日目)36.22 朝:仲良し です。 今日の体温から上がり続けるのかも知れませんが、 もう何日かタイミングはとってみた方がいいでしょうか。 また今月は無理だった、来月からの参考にもしたいのですが、 卵胞チェックで何mm位の時からタイミングをとってみたらよいのでしょうか? またタイミングは1日置きくらいが望ましいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイミングはどうでしょうか?

    お世話になります。 早速本題です。 生理周期は早くて25日ですが大体28日~31日です。 2/11より生理開始2/16に終わりました。 排卵検査薬で20日から検査 11日生理初日 36.3 12日36.3 13日36.4 14日未計測 15日36.2 16日生理終了 36.2 17日36.0 18日36.1 19日36.3 20日未計測 排検陰性(17:30) 21日36.3    陰性(17:30)(薄く反応あり)仲良し(24時頃) 22日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは濃いが陰性判断) 23日36.3    陽性?(19:40)(テストラインよりは薄いので陰性?)。仲良し(24時頃)ぬるっとしたおりものあり。 24日36.2    陽性?(19:40)(昨日より若干濃い)朝から下腹ちくちく 25日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは薄く反応)検査薬終了 仲良し(11時 頃)  26日36.7    胸張ってきた 前周期も排卵薬を使いましたが反応が良く陽性のラインがすごく濃くでて分かりやすかったのですが、 今回は薄くしか反応せずよく分かりませんでした。 自分では排卵日は25日くらいかな?と思うのですがタイミングはどうでしょうか? よろしくお願い致します。 

専門家に質問してみよう