• ベストアンサー

ピアノの静かな曲

ピアノの静か(スローテンポ)な曲を教えてください。(中上級~上級の曲でお願いします) 条件は ・曲の中に盛り上がる部分があること ・曲にメロディー的なものがあること こんな感じです。 例えば「亡き王女のためのパヴァーヌ」や「別れの曲」などです。 音源があればありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実に沢山あると思いますし、人それぞれ好みが異なるので、あなたが弾かれて心が満足するかどうかは分かりませんが、、、例えば ショパン 「子守歌」      「夜想曲」の数々 リスト  「コンソレーション」 ガーシュイン「前奏曲」No.2 チャイコフスキー「ドゥムカ」Op.59 などはどうですか? とても有名な曲ばかりですので、検索サイトで探すと簡単に音源が見つかります。