現行ノアのサードシート用ボトルホルダーについての問題

このQ&Aのポイント
  • 現行ノア(ZZR70)に乗っている方の中に、サードシート用のボトルホルダーについての問題が発生しました。
  • 子供が誤ってコーラをボトルホルダーにこぼし、その後見たらすでにコーラがなくなっていました。
  • ボトルホルダーの下にある穴からコーラが流れ出てきたため、この穴は本来コーラを流すために開いているのか疑問です。清掃が必要なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行ノアのサードシート用ボトルホルダー

現行のノア(ZZR70)に乗っています。 この前、子供が誤ってサードシート用のボトルホルダー(リアスピーカーのあたり)の中にコーラをこぼしてしまい、拭取ろうと思って見てみると、コーラはすでになくなっていました。 どこに流れていったのかと思い、付近を見てみたら、スライドドアのスッテップの下から流れ出ていました。 ボトルホルダーの下の方の横に、穴が開いており、そこから流れ出たのだと思うのですが、元々このようにこぼれたものを流すために開いている穴なのでしょうか? もし、違うのであれば、内装を外して清掃が必要でしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/354155/car/273177/820971/note.aspx http://minkara.carview.co.jp/userid/354155/car/273177/820977/note.aspx たぶんこのタイプと思いますが、内張りを外すと写真の様に、スピーカーの周囲には何も無く、外装ボディーの鉄板の内側がむき出しです。 ジュースはこの内側を伝って外部に出たものと考えられ、このままの状態では最悪、カビが生える事も懸念されます。 URLを参考に内張りを外して内部を確認した方が、何かと無難でしょう。 内張り外し http://minkara.carview.co.jp/userid/411754/car/323040/821641/note.aspx

Boo-Zoo
質問者

お礼

早速の御回答、有難う御座います。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ボディーの中を通っていったのですね。 フロア等の内装が濡れなかったのが納得です。 紹介して頂いたURLを参考に、内張りを外して、内部の確認をしようと思います。