• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mozilla Firefox

お世話になります。 教えての質問タイトルにあるホームページ先を 開こうとすると、今まで Firefoxで開けたのですが、InternetExplorer で開くようになりました。 以前通り Firefoxで自動に開くのにはどの 様に設定を変更すればよろしのか何方かよろしくお願いします。

noname#190504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>教えての質問タイトルにあるホームページ先を開こうとすると、 リンクをクリックすると、IEで開いてしまうのですか? Firefoxが既定のwebブラウザに設定されていたら、開くはずですが、何か変更になったようですね。 Firefoxのツール→オプション→詳細→一般タブにある「既定のブラウザ」の「今すぐ確認」ボタンをクリックすると、「既定になっていません。既定にしますか?」と聞いて来たら受け入れてみてください。 それでも駄目なら、IEを既定のプログラムに設定し直して、再度、Firefoxに設定し直してみてください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/6ef5399f-a0b6-4133-ac76-41cda36b1ca21041.mspx それでもおかしい場合は、レジストリーを触る過去のFAQがありますが、どうでしょうか。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3372449.html

質問者からのお礼

早速有り難うございました。 教えて頂きました【Firefoxのツール→オプ ション→詳細・・・・・】で解決する事が出来ました。 感謝します