• 締切済み

かったいジージャンを柔らかくしたい。

防縮加工されてないリーバイスの復刻版のジージャンをクリーニングに出したり、何度か自分で洗ったのですが、まだ生地がバリバリで固い感じがするので、着心地が悪いのです。サイズの縮みもイマイチで、 とても困ってます。そういうものなのでしょうか? 柔軟剤なんて使うのは邪道ですか? あと、袖の所がちょっと長いので、 手首の所で折って着てもいいでしょうか? 時々、そういう人を見ますが、あれは おしゃれの観点から見てどうなのでしょうか? もし、間違ってたら、恥ずかしいので…

みんなの回答

noname#5645
noname#5645
回答No.1

> 何度か自分で洗ったのですが お湯でしっかり洗いましたか? おそらく糊がまだ生地に残っているのでそんなにバリバリ感がまだ残っているような気がしますが・・・。 熱湯に突っ込んでみましょう。 まあ、何回か洗っても、すぐには柔らかくなるものではないと思いますが。 >柔軟剤なんて使うのは邪道ですか? たぶん意味がなさそうな気がします。私は↓のような洗い方をしています。一回目の洗い方は違いますが・・・。 >手首の所で折って着てもいいでしょうか? それはOKでしょう。下手に長いまま着ているほうが変ですよ。

参考URL:
http://www.fullcount.co.jp/products/info/wc/index.html