• ベストアンサー

Appleのサイトが開かない

macを使用しているのに、Appleのサイトが開けなくて困っています。icardなどを利用したいのですが、まったくロードせず、ページが開けません。 何が原因と思われるでしょうか。また解決法などあれば教えてください。他のサイトは問題無しです。

noname#6442
noname#6442
  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>もしかしたら中古品ということも関係しているのかとも思ったりします・・ いや、そういったことはないかともいます。 OS 9.1を塚手いるのだったらIEの最新版を入れてみてそれでもだめか確認してみてください。 それとコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」でアップデートする物がでなくなるまでアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示の通りいろいろ試しましたがだめでした。何度かは開いたのですが、物凄く時間がかかるような開き方でした。(15~30分)何か他に問題があるのかもしれません。とりあえず日が経ち過ぎてしまったのでこれは締めきることにいたします。ご回答どうもありがとうございました。お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>文字の一部だけはロードしています。しかし、それから先がまったくしません。 おかしなことに、別のページに移動しようとする一瞬に、ページ全部が写ります。その後もう一度バックしても、更新してもダメなんです。 ひょっとしてOS Xを使っていますか?そしてIEを使っていませんか? その場合そういった状態になったときはコマンドキーを押しながらAキーをおしてすべてを選択状態にするとみれる場合が多いです。 みれたらページの選択されていないところをクリックすればそのまま正常な状態になります。 これはIEとOS Xのマッチングの問題でおそらくどちらかのバグです。 OS Xではよくある現象です。決してAppleサイトの構造がおかしいわけではないです。

noname#6442
質問者

お礼

>ひょっとしてOS Xを使っていますか?そしてIEを使っていませんか? 現在、OS 9.2でIEを使っています。imac SE 2001年モデルを使用ですが、これは昨年、優良中古品ということで購入しました。その時点でOS 9.1でIEでしたが、その時から上記のような状態です。当時はmacの使用頻度も少なく、あまり気にとめていなかったのですが・・・。もしかしたら中古品ということも関係しているのかとも思ったりします・・。 再度のご回答をどうもありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>icardの使用はOSがMacOS9以上で「.Mac」の会員になってログインすることです。 iCardの利用自体は.Mac会員でなくてもできますよ。 自分の写真なんかを送れないなどオリジナルで作れないだけで。

noname#6442
質問者

お礼

追記をありがとうございました。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

icardの使用はOSがMacOS9以上で「.Mac」の会員になってログインすることです。 もしまだでしたらとりあえず参考URLで60日間無料お試し会員になればicardの使用できます。

参考URL:
https://www.mac.com/WebObjects/Signup.woa/wa/trial?aff=consumer&cty=JP&lang=ja
noname#6442
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。WINでは問題ないのです。カードもこれまで利用してきました。ならばWINで送ればいいということなのですが、最近macをメインにしていまして、こちらのほうでも使用したく思っています。ご回答ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

IEを使っていたら初期設定(環境設定)の「cookie」を選択して「サーバ」の所でApple関係の物を削除してください。 また、「詳細設定」の所で「キャッシュ」を「からにしてみて下さい。

noname#6442
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 IEを使っています。ご教示の方法をやってみましたがダメでした・・。また、質問に「まったくロードしません」と書きましたが、文字の一部だけはロードしています。しかし、それから先がまったくしません。 おかしなことに、別のページに移動しようとする一瞬に、ページ全部が写ります。その後もう一度バックしても、更新してもダメなんです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップルのサイトが見れない・・・

    アップルのサイトが見れないんです。 他の全てのサイトは普通に見れるのですがアップルのサイト(iTunesやQuickTimeのダウンロードページなどアップル関連全てのページ)が見れないんです。 どうしてでしょうか?

  • apple関連のサイトに接続できません。

    apple関連のサイトに全くアクセスできません。 itunesにもつながりません。 家にあるパソコンでつながらないのは一台だけで、他のパソコンでは接続できます。 原因はなんなのでしょう。 ちなみにOSはVistaです。 他のサイトにはつながります。 で、アップル関連のサイトにアクセスしようとすると、「Internet Explorer ではこのページには表示できません」となります。 ご回答よろしくお願いします。

  • Appleのサイトに接続できない

    昨日からアップルストアのサイトを見ようとすると、「サーバに接続できませんでした。」との表示が出てアクセスすることができません。さらに始末の悪いことに、その後他のサイトまで同様のメッセージが表示され見ることができなくなります。 自分のパソコンが悪いのか、アップルストアのサイトが悪いのかがわかりません。このような症状が出た方いらっしゃいますか?教えて下さい。winxpでは見ることができるのですが・・・ なおMacの環境は OSX 10.3.7 ブラウザはsafariです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple Storeに接続ができません。

    Apple Storeに接続ができません。 どうしても解決できなかったので質問させて頂きます。 先日、Apple StoreでQuicktime Proを購入しようと思い、 Apple Storeのアカウント登録を行おうとしたのですが、 何度登録を試みても名前や住所などの入力画面で「続ける」ボタンを押すと ========== 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ========== 上記の画面になってしまい、アカウント登録ができません。 Firefoxだけでなく、IEなどを使ってもほぼ同様の画面が出てしまいます。 OSはWindows7、ブラウザはFirefox3.6.3かIE8を使用しています。 アクセス許可も通常通りにされています。 iPadの発売によってサーバーが混雑しているのが原因であれば良いのですが、 自分の設定などに問題があるようならば、 考えられる原因を教えて頂ければと思います。

  • FirefxでAppleのサイトが見れない

    Intel iMac 2.3G、Mac OS X10.5.7を使っていますが、先日よりFirefoxでAppleのサイトが突然見れなくなりました。何度試しても「読み込み中」から先に進みません。Safariでは問題無く見る事ができます。見れないサイトは現在のところAppleのサイトだけです。ネットワークの設定等はここ最近特に変更等はしていません。ちなみにParallels Desktop上のFirefoxからは接続できます。 解決方法等あれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple社のサイトが開きません

    数ヶ月前からずっと開こうとしてますが出来ません。 環境はXp SP2。光です(速度は10M程度)。 i-tunesをダウンロードしようと思い立ち、Apple社のサイトを開こうと思ってもまったくうんともすんとも言ってくれない(^_^;) 接続が切れたのかと他のサイトを開くと何の問題も無く開く。 Apple社のところだけですねぇ。 もしかしてマイクロソフトの嫌がらせかな?

  • apple talkが繋がらない。

    apple talkが繋がらず、 インターネットが出来ません。 経由先はether netにしていますが、 「現在のゾーン:使用可能ゾーンなし」となります。 TCP/IPアドレスは正しいし、他に思い当たるふしもありません。 どうか解決法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップルストア銀座に行って、、、

    アップルストア銀座に行って、Macの分からないことを聞きに行こうと思うのですが、無料で対応していただけるのでしょうか? 問題解決のために自分のMacを持って行きたいですが持って行っても迷惑ではないですか? お答えが欲しいです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple Cinema Displayについて

    Apple Cinema DisplayはMac専用のディスプレイだと思っていたのですが http://www.heavymoon.co.jp/products/drbott/products/dviator/ コチラのページにwindowsマシンでも使用できると書いていました。 実際、使用できるのでしょうか?

  • i Phone上でApple IDが無効になる

    i Phone4Sを使用していて、アプリのアップデートをしようとして、パスを入力すると『ご利用のApple IDは無効になっています』とメッセージが表示されます。 旦那もi Phone4Sを使っていて、1台のi Macで管理しています。 アップルのサイトのMy Apple IDでIDとパスは確認することができました。 何が原因なのでしょうか?解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。