• ベストアンサー

家庭内LANの接続

oggjnkの回答

• oggjnk
回答No.5

テレビ用の同軸ケーブルと10Base-2用の同軸ケーブルはインピーダンスが違います。使用する機器を含めてこれらを混在させた場合、正常に通信できないといったことも起こりえます。 しかし、うまくつながったというような話も聞いたことがありますので、必ずしもつながらないということではないのかもしれません。 費用の問題もあると思いますが、1階から2階へCAT5のケーブルを配線するほうが現実的のような気もします。

koizumijunn
質問者

補足

インピーダンスは確かに違いますが通信は疎通します。接続コネクタって矢張りないのかな?