• ベストアンサー

ペットのネーミング

ペットを飼ってらっしゃる方に質問です。 お宅のペットの ・種類 ・名前 ・命名理由 を教えて下さい また、そのペット個体の外見が命名理由になっている場合、可能であればそのペットちゃんの写真を添付していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・犬(マルチーズ) ・ワン太 ・命名理由は、そのままです。 ・雑種猫 ・ニャン子 ・命名理由は、そのままです。 適当って思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛がってます。

noname#107527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワン太くんにニャン子ちゃん(^-^) 覚えやすくて「同じお家の子」と判るネーミングですね。ちなみに私が勤めていた動物病院に来ていた子達に、ワン太くんにニャン子ちゃんはいませんでした。とても珍しい名前なのかもしれません。 これからも末永く可愛がってあげて下さいm(_ _)m

その他の回答 (9)

noname#119994
noname#119994
回答No.10

二年前に亡くなった犬なのですが、雑種の柴犬で主に黒くて白いのが少しありました。名前は(ペル)です!メスで13年飼ってました。 名前の理由は記憶がうっすらとなんですが、私の知り合いがつけてくれましたね。

質問者

お礼

どういう経緯でお知り合いの方が名付け親になられたのか気になりますね~(*^_^*) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.9

3匹のワンコがいます。 ・でっかいプードル ・イブ ・クリスマスに来たから ・Mスムースダックス ・フク ・幸福がくるように (未だにきてないです) ・トイプードル ・デイジー ・ブリーダーさんが呼んでいたので、そのままです

質問者

お礼

私の知り合いの家のでっかいプードルは 「スタンプ」と云う名前です。 「スタンダードプードルやからスタンプにした」って言ってました。 フクちゃんの由来は「フクちゃんに幸福が来るように」でしょうか。ちゃんと幸福が来てますよ。質問者様の家族になれて幸せなはずですよ。 これからも末永く可愛がってあげて下さいo(^-^)o 回答ありがとうございました

noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんばんは もう亡くなってしまった犬の事でも良いですか? 画像の添付なんですが、なぜだか色彩がキレイに出ないので・・・ 少し前にここに回答した時の画像をつけますね。 種類・・マルチーズ(私のHNの由来です) 名前・・ホイップ 命名理由・ホイップクリームみたいに真っ白でふわふわだから http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869052.html この、NO2の犬がそうです。 こんな回答の仕方で大変失礼しました。

質問者

お礼

確かに!ホイップクリームは真っ白でふわふわですから、ぴったりのネーミングですね~。兄弟姉妹がいたならメレンゲ・シュガー・ミルク・・・甘い甘い軍団の完成ですね(^-^) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• tomajuu
回答No.7

すみません、No.6です。 以前飼ってたイヌ、 初代・・・「美佐男・みさお」 二代目・・「邦光・くにみつ」 三代目・・「高治・たかはる」 以上は役場に登録した「正式名」です。(すべて雑種。駄犬ぞろい。) でも、通称は それぞれ「シロ」「チビ」「チビ」でした。 正式名は、もらってきたトコの主人の名です。 狂犬病予防接種の時、「はい、次はタカハル君ですね~」と呼ばれた時は 恥かしかったものです >< ! ウチではそんな名で呼んだことは一度もなかったので。 「シロ」・・・もちろんシロいから。 「チビ」・・・元の飼い主が そう呼んでたから。 「チビ」・・・先代「チビ」を踏襲。 その後、のらネコの面倒をみてました。 家に上がらせず、エサだけをやってたのですが、「アカ」「シロ」「ブチ」と、毛の色だけによる命名でした。

質問者

お礼

立派なお名前!!! ですが、やはり呼び名は変化してしまいますよね~(^_^;) 私が勤めていた動物病院に来ていたオーナーさんでも「カルテと診察券の名前変えて下さい・・・もうこの名前で呼ぶ事はないので・・・」とおっしゃる方がいましたよ。 名前をもじった呼び名ではなく、本当に完全に変化しちゃうんですよね~(^_^;)

• tomajuu
回答No.6

・種類・・・ネコ。雑種。子猫で捨てられてたのを拾ってきた。 ・名前・・・「シロ」 ・命名理由・・・白いから。 ものすごく安易なんですが、ハイカラな名前は、ウチで呼ぶ場合にはなんてことないのでしょうが、他人に聞かれた時に恥かしいとおもうので・・・。 目の色が左右で違う「オッドアイ」なので、今にして思えば、それにちなんだ名にすれば良かったかな? とも思いますが、当時は「不気味な目!」と感じたものです。 このサイトで「オッドアイ」なるものを知り、それからはすごくアリガタく思ってます。

質問者

お礼

綺麗ですね~(´ワ`) 白いからシロさん 納得の名前です。私の親戚のウチの白猫は「チョロ」です。 もともとは、この子もシロだったのに・・・写真の添付ありがとうございましたm(_ _)m 雪が保護色な程の綺麗な猫さん・・・ 末永く可愛がってあげて下さいねo(^-^)o

• hasiru750
回答No.5

猫 エルメス 前の飼い主である外国人のブリーダさんが命名したものです。 ちなみにこの猫の妹はティファニーです。

質問者

お礼

なんてブルジョワジー・・・猫種は何なんでしょう・・・そりゃもうエレガントな子を想像しています(´ヮ`) 回答ありがとうございました

• kaerunrunb
回答No.4

実家に5匹の犬がいます。 代表的なのを2匹 雑種(シェパードのような中型犬) 犬士郎(ケンシロウ) 強くたくましく育ってほしいから 妹が友達からもらってきた犬です。 期待どおりに、やさしく強く、そして女に弱い奴に育ちました。 パピヨン あっくん 生後間もないころ、「あっ、あっ」鳴いてたから。 命名は姉、「あっくんのあっはなに?あつし?」と聞いたら 「あっくんはあっくん、それでいいの」だそうです。 私は一人暮らしで実家には年に一度くらいしか帰らないのですが、不思議なことに犬はみんな私のことを覚えてるんですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あっくんの名付親のお姉さんの「あっくんはあっくん」って良いですね~。あっくん以外に考えられないんですよね(*^_^*) あっくんの「あっあっ」って声、聞いてみたかったです。犬士郎くんにも会ってみたいです。女に優しい彼なら私にも優しくしてくれるかも(*‘‐^)-☆

回答No.3

飼っていたのは 犬2匹、猫1匹 犬は、柴とテリアのミックス、名前ドン≪親分と言う意味で漫画から取りました≫ もう1匹は、完全な雑種で何が入っているか判らなかったですね名前はチビ≪なんとなくドンより小さかったから≫ 猫は黒ネコ≪拾って来た為に種類は全然分からなかったです≫名前マック、真っ黒だった為ですが、姪っ子からはマクドナルドから取ったのかと言われましたがただ真っ黒だった為です≫ ただ3匹とも人懐っこくて飼いやすかったですよ(^-^)

質問者

お礼

チビさんのネーミングがドンさん発進なのが「兄弟」なカンジがして素敵ですねo(^-^)o マックさんも、まさか「真っ黒」から来ているとは・・・意外な展開でした。 表記が過去形なのは、もう一緒には暮らしてらっしゃらないのでしょうか・・・ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

・雑種 ・ぽち ・犬だから  

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ひらがなで「ぽち」なんですね。私の知っているポチは皆カタカナで「ポチ」です。写真もありがとうございました。 ぽちさん可愛いです。 これからも末永く可愛がってあげて下さいo(^-^)o