• ベストアンサー

無線LANが使いたい!

家にPC2台あるので、無線LAN使いたいのですけど、どうすればいいのでしょうか? モデム ADSLモデムSVII     プロバイダ ocn     回線はADSL たしかADSLモデムSVIIって無線の機能とかついていますか? ついていないのだったらどの機械を買ったらいいのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

ADSLモデムSVIIって無線の機能とかついていますか? 無線LAN機能は付いてませんので、別に無線ランルータ(親機)と使用するPCに内蔵無線ランがなければ無線ラン子機も合わせて購入する必要があります。 どの機械を買ったらいいのか教えてください! 使用される家屋によってや、1階で使用か?2階でも使用するのか他にもコンクリート家屋か木造か、壁の厚みは・・・・等色々な条件が発生しますので1番は家電ショップ等で担当者に使用環境を話されて最適の商品を購入される事です。でないと、1階では無線ラン電波は届くが2階では電波が届かず無線ランが使用出来ない事は結構あります。

その他の回答 (2)

• ner55
回答No.3

私のところは、ADSLモデムNV3ですが、 無線LAN機能はついていません。 ですから、旧機種ですがWLA-G54をつけて無線化しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla-g54/ 無線LANブリッジとか無線LANアクセスポイントとかをLANケーブルでつなげればよいのです。 家電量販店で聞けば店員が商品をすすめてくれますよ。 SV2のルーター機能をつかっているなら、ブロードバンドルーター付の無線LANルーターである必要は無いと思います。たぶん。 二重にルーターがあると逆に具合が悪いですし。

• violet430
回答No.2

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv2/spec.html 無線機能はないので、無線LANアクセスポイントを買って下さい。 例えば http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/