• 締切済み

macでのキャプチャ(プリントスクリーン)解像度について

解像度72/dpiでキャプチャをとりたいのですが mac finderで取る事は可能でしょうか? (mac os 10.5) 現状macで【shift + command + 4】として キャプチャをとったファイルを開くと 解像度が28.25となってしまいます。 やはり高解像度でキャプチャをとるには ソフトなど使用するしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

その解像度何で調べたのかなぁ 単位はdpiになってるぅ dot/cmになってんじゃないかなぁ Photoshopならよくある勘違いだよ~~ん

swqplnndc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしい。ご指摘の通りでした^^; fireworksってデフォルトdot/cmなんですね。 8まではちがったような。。。