• ベストアンサー

ダイヤル回線でFAX送信サービスを受けることはできないものでしょうか?

お世話になっています。 ダイヤル回線でFAX送信サービス(無人で対応するもの)を利用して情報を受け取ることは、できないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ファックスの多くには「トーン」ボタンが付いていてこれを押してやったらプッシュ回線と同じようにピポパ音が出ますのでこれを利用すればいいかと思います。 もしトーンボタンがなかったらちょっと厳しいですね。

higashino
質問者

お礼

やってみたら出来ました。たいへん助かりました。 asucaさん、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1の補足です。 プッシュ信号に切り替えるボタンは”トーン””*””♯”など通信機器によりまちまちです。 説明書を読んでください。 尚、その機能がない場合FAXの電話端子に電話機を差し込んでダイヤルしてみましょう。 電話端子がない場合は二股ソケットで電話とFAXをさしてください。

higashino
質問者

お礼

*のボタンにトーンと記されており、それで切り替えが できました。どうも有難うございました。