- ベストアンサー
最重要
アウトルックでメールの送受信をしております。 自分の用事が足りるだけしか勉強してませんし、知識もないのです。 すみません、幼稚で。 本日送信のメールを作成し、署名の挿入のところをクリックしたつもりが、重要度というところをクリックしたようです。 それで、宛名のところに最重要の扱い、とかのメッセージがでてきました。 何とか取り消そうとしましたが、不可能でしたので、仕方ない!! と送信ボタンを押してしまいました。 もう一度メール作成をすればいいのに。頭も働かず、不精もしてしまいました。 質問は: 送信先に何かが起る事はないでしょうか? ということなのですが、心配です。どうかお教えください。 クリックを間違うことが多くなってしまって。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールに重要であると言う旨の印が付くだけで 通常の郵便だと封書に「重要」と書いて送付したのと変わりがありませんから 相手の方に何かが起こるということはありません。 ただ相手の方は、何が重要なんだろうと不審に思うでしょうね。
その他の回答 (3)
- foitec
- ベストアンサー率43% (1080/2457)
ビジネスにおけるメールの受信でプライオリティが高いメールを受信すると大変気になります。 誰でもミスはありますがこのようなミスをすると相手から「意味なくプライオリティを高くして送信するな」というお叱りを受けることがあります。 相手によりけりですが受信側でプライオリティによってルールを決めている場合がありますので注意するに越したことはありません。
お礼
ありがとう御座います。 プライオリティ・ルールを設定していると、ご迷惑をかけた事に為りますね。 所謂るビジネスの側面では在りませんが受信者が同じパソコンでビジネスでのプライオリティ・ルールを設定していると、ご迷惑ですね。 このことでわざわざ、メールをだすのも反っておかしなことですので、ついでの折に、ご案内の知識を下地に、陳謝を付加するくらいにしたいと存じます。 ありがとうございました。
- furoshiki
- ベストアンサー率41% (163/396)
重要度の設定には、5段階あります。 1:重要度高い 3:普通 5:重要度低い、となっています。 何も設定しなければ、3:普通で送信します。 意味は、1:ほかの業務を中断してもすぐに読め。5:暇なときに(お昼休みに飯でもくいながら)でしょう。 メールを受信した方が、問い合わせをしてきたら、「毎日どれぐらい緊張感をもってメールを見ているかテストしたんだ、あっはは」でしょう。 みっともないので、間違えてもクリックミスとはいわないのが おとなの対応です。 しかし、最近の迷惑メールは、1をつけて送信する数が多いようです。 私の場合、何が困るかというと、1と2の付いたメールは削除できない様に設定しています。 私もその機能を利用して重要度をつけているため。 スパム専用ホルダですべてを削除後に残った1と2をすべて3以上の値に変更する必用がある事です。 krya1998さんは、それ以外の機能も活用していない可能性があります。カラーラベルをつけるという便利なものもあります。 件名の色を変えると重要度以上にわかりやすくなります。 他のメーラにその機能があるかどうかわかりませんが?。
お礼
いろいろ詳細にご案内賜り、ありがとう御座いました。 半分安心して、何か今度会ったときに、話頭にでれば、そのとき対応のことばを考えます。 ありがとう御座いました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
相手が気にしなければ何も起こらないです。 この機能は単なる目印です。 私もそうですがこの機能を使ったことはなく、普段意識していないので。たとえ目印が付いていたとしても気にしないで終わってしまう事も多いです。
お礼
ありがとうございます。 何か警報音でもでるのかと、存じました。 どうもありがとうございます。
お礼
あぁそうだったのですか。 いやぁありがとうございます。 速達、丸秘とかしるしのある文書がありますね。 そういうことなんですね。 でも受信者は、えっ、と思うでしょうね。 ありがとう御座いました。