-PR-
締切済み

署名のアドレスから返信できません

  • 困ってます
  • 質問No.9937
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (55/73)

メールを受信したとき、署名があるときがありますよね。その中のアドレスをクリックすると返信用のウインドウが開きます。メールを書いて、返信ボタンをクリックすると送信されるはずです。しかし、送信されません。送信トレイにも入りません。書いたメールは消えてなくなってしまいます。いったいどこにいったの~?試しに自分宛てにやってみましたがダメでしたし友人にも問い合わせてみましたがダメでした。これ以外の方法、(返信、をクリックしてウインドウを開き送信、すべて送受信する)なら問題ありません。メーカーに問い合わせましたがアウトルックを入れなおすしかないと言われました。何か、もっと簡単に修復できる方法はないでしょうか。不便で困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

申し訳ありませんが、今ひとつ状況がうまく理解できません。 >その中のアドレスをクリックすると返信用のウインドウが開きます。メールを書いて、返信ボタンをクリックすると送信されるはずです メールを書いて送信ボタンを押さない限り、送信トレイには入りません・・・ 下書きに入っていませんか? ...続きを読む
申し訳ありませんが、今ひとつ状況がうまく理解できません。

>その中のアドレスをクリックすると返信用のウインドウが開きます。メールを書いて、返信ボタンをクリックすると送信されるはずです

メールを書いて送信ボタンを押さない限り、送信トレイには入りません・・・
下書きに入っていませんか?
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

最初、メーカーのサポートにもまるきり同じことを言われてしまいました。
で、しかたなくマイクロソフトに電話したら解決しました。アウトルックエキスプレスのことなのにIEを右クリックして設定する場所がありました。
素人にはわからないことが多いのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

まるっきり同じケースではないのですが、私の場合、自分のアカウントの設定をきちんとしていないうちに、送ろうとしたメールが、一部そうなりました。ほんとに、どこかに行ってしまうのです。消えてしまって、送られてもいなければ見つかりませんでした。 私の場合は、自分のアカウントの設定を、きちんとしなおしたら、そう言うことはなくなりました。まるっきり同じケースではないので、参考になれば幸いですが。 ...続きを読む
まるっきり同じケースではないのですが、私の場合、自分のアカウントの設定をきちんとしていないうちに、送ろうとしたメールが、一部そうなりました。ほんとに、どこかに行ってしまうのです。消えてしまって、送られてもいなければ見つかりませんでした。

私の場合は、自分のアカウントの設定を、きちんとしなおしたら、そう言うことはなくなりました。まるっきり同じケースではないので、参考になれば幸いですが。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。消えたメールは、OEからOUTOLOOK2000の送信トレイに飛んでたまってました。マイクロソフトのサポートに電話してなぜかIEを右クリックしてから設定をしなおしたらうまく送信できるようになりました。parinkaさんの消えたメールも多分そこに(アウトルックの送信トレイ)たまっていますよ。メーカーのサポートは役立たずだったけどマイクロソフトのサポートはさすがプログラムを作っただけあって的確でした。素人には絶対に治せない技です。初心者はオロオロするばかり。HA-!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

解決されたようですね。 でも「メーカーのサポートは役立たず」というのは言い過ぎのような気もしますね。 今回の質問を見てもOutlookを使用しているのか OutlookExpressを使用しているのかさえわからない質問なのですから。 マイクロソフトのサポートはさすがというよりわかって当然でしょう。 同じ質問が山ほど来ているんだと思います。 いずれにしても解決してよかったですね。
解決されたようですね。

でも「メーカーのサポートは役立たず」というのは言い過ぎのような気もしますね。
今回の質問を見てもOutlookを使用しているのか
OutlookExpressを使用しているのかさえわからない質問なのですから。

マイクロソフトのサポートはさすがというよりわかって当然でしょう。
同じ質問が山ほど来ているんだと思います。

いずれにしても解決してよかったですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ