• ベストアンサー

デジイチ初心者どのカメラが良い?

Kon1701の回答

• Kon1701
回答No.5

一眼レフの場合、入門用が特に簡単、というわけでもない、というのが私の考えです。プロ用と言っているものだって、ただ写真が撮れれば良い、といった使い方も可能です。ですから、中級機でもよいのですが、そういうのを勧めるのも不安があるので、α330も良いと思いますし、EOS KissやD5000も良いです。実際に店頭で見て持って見て買われるとよいと思います。 ただ、ぶれる、ということですので、ちょっとだけ勉強して、シャッター速度と絞りを意識して写すことをお勧めします。本がいろいろ出ていますし、図書館にも結構あります。それを読んでみることをお勧めします。 お子様の写真、一眼レフの方がよりよい写真を写しやすいと思います。運動会や発表会、一眼レフの方がより簡単に写せることも少なくないです。ピント合わせが速いですし、連続して写すのも早いですから。そして、暗いところの撮影もしやすいです。

ringring14
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり、EOS KissやD5000は良いカメラなんですね、もう少しだけ 勉強して購入しようと思います。