• ベストアンサー

DVD内臓液晶テレビありますか?

DVD内臓液晶テレビってありますか? 韓国メーカーっぽいdynaなんとかっていうメーカーにDVDがついている みたいなんですが、これはDVDレコーダーですか? ブルーレイアクオスだけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

Dyna何とかはイオンとかで販売してますが、DVDが見れるだけで録画は不可で更に家庭用のレコーダーでテレビ放送録画したDVDが見れませんでした アクオスはブルーレイ録画はできますが、DVDでの録画は不可で再生のみです DVDれこーだー付きの液晶テレビは販売はされてないと思いますよ

wing114
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩み解決しました。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 DVDレコーダーが普及し出した頃にDVDレコーダー内臓TVがパナソニックやシャープから発売されたことはありましたが、現在では皆無です。 DVDレコーダーがHDDを内蔵するようになってからは、利便性の面で単体DVDレコーダーは劣るために、あっと言う間に無くなりました。 再生専用でも構わないのでしたら東芝やパナソニックから再生専用の12インチ程度の画面のものがあります。 それ以外にも10インチ、8インチ、7インチ程度のものが日本製、台湾製、中国製入り乱れてありますが、これらはポータブルに分類されます。 一体型は故障した時大変です。 レコーダーとTVは別々の方がいいです。HDDやDVDドライブは突然死しますから。

wing114
質問者

お礼

昔はあったのですね・・・知りませんでした。 ありがとうごいます。