• ベストアンサー

江ノ島デートなんですが・・・

江ノ島へデートに行くんですけど、初めてのデートで 何をどうすればいいか全くわかりません>< 一応海では泳がないで足を水につけるだけなんですけど その後なにをすればいいですか?? 誰か教えてください<(_ _)> 身勝手な質問でごめんなさい↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chou_anko
回答No.2

こんばんは。 江ノ島でデート、良いですね!しかも初デート! それは良い想い出にしなくちゃね!(^^) でも今は海水浴の季節なので、洋服のままで浜辺に行くのは注意です。 特に男性は洋服のまま浜辺でウロウロすると「盗撮」と疑われたりもします。気をつけましょう。 どうせなら、海で遊ぶのは夕方近くにしましょう。 その方が人も減っていると思うし。夜の海でのデートの方が ムードあって良いですよ。 サプライズとしては、線香花火とライターをかばんに忍ばせて。 「ちょっと花火しない?」とか言ってやるといいです。 デカイ花火はゴミになりますから。線香花火なら大したゴミにもなりませんし(もちろん、ゴミは持ち帰って下さい) 昼の間は江ノ島の島内で遊ぶか、新江ノ島水族館でデートも良いですよ! 江ノ島(展望台が見える島)へ渡るにはNo.1さんが書かれてるとおり、 橋を渡って行きます。 道の両側にいろんなお店があるので見ながら上がるのも良いでしょう。 大きな鳥居が見えてきたら、階段でひたすら上がります。 途中、縁結びの神社とか出てきますが江ノ島には弁天様がいますので 嫉妬心が強いお方ですからここでの縁結びはやめましょう(^^;) けっこうな運動量ですが、恋人と一緒なら楽しめます。 こちらもサプライズ的にかばんに飲み物を忍ばせて。 「はい、飲む?」と渡してあげましょう。 天気次第ですが冷たい飲み物ならサイコーですねっ! 島内には海が見晴らせる食堂もいっぱいありますよ。 サムエルコッキング苑は有料ですが野生のリスに会えたりします。 有料つっても数百円です。 景色はサイコーですよ! とにかく、デートには盛りだくさんの遊び場です。 帰り道は「中村屋」という羊かん屋さんの前にある下道から 帰るとラクです。分からなかったら中村屋の店員さんに 「下道はどこですか?」と聞いてみましょう。 新江ノ島水族館ではイルカショーなどもありますから 十分楽しめると思います。 8000匹のイワシの群れとかすごいですよ。 イルカとの触れ合いイベント(有料で先着制)もあります。 良い想い出になるといいですね(^^)

kiyojyun
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます!! 水族館は、その子が暗所恐怖症なのでやめときます(^_^;) 暗所恐怖症になると過呼吸になってかなり辛いそうです(:_;) 海で花火・・・最高ですね☆ ぜひやってみたいと思います! 片瀬江ノ島駅から江ノ島展望灯台まで、 徒歩何分くらいかかるかおわかりでしたら教えて欲しいです>< ずうずうしくてごめんなさい<(_ _)>

その他の回答 (2)

• chou_anko
回答No.3

お礼ありがとうございます。 暗所恐怖症…?なるほど。過呼吸はツライですね。 もしなってしまったらその人の両手を口にあててゆっくり深呼吸を させましょう(紙袋での呼吸法が一番良い処置です) でも水族館はそんなに暗くないですよ? むしろ、それだと夜の海の方がマズイでしょうか? 水族館は広く、屋外エリア(イルカやウミガメがいる)もあります。 片瀬江ノ島駅から江ノ島までは10分もかかりません。すぐですよ。 小田急線で行くんでしょうか? 小田急線の片瀬江ノ島駅改札を出て、まっすぐ行きます(右側にマックやコンビニ) 橋を渡ったら、右斜め方向へ階段を下ります(ここに観光案内所がある) 地下通路(地下じゃないけど)みたいなところをまっすぐ行くともう江ノ島へ続く橋の上です。 ここから展望台までは個人差がありますので正確な時間は言えません。 というのも、途中、途中、の景色などを楽しみながら休み休み行くので 正確なタイムが測れません…スミマセン。 エスカーという有料のエスカレーターもありますが、デートなら 絶対に手をつないで歩きましょう!! サムエルコッキング苑(展望台のある所)の中には「ロンカフェ」という フレンチトーストが美味しい小さなお店もあります(が、けっこう混んでます) あとそれほど広い場所じゃありません。 名物にもなったあさひ本店の「たこせんべい」とか食べると想い出になると思います。 今の季節だとカキ氷が美味しいでしょうね。 暗所恐怖症であれば岩屋洞窟はやめたほうが良いでしょう。 江ノ島の詳しい情報満載のHP↓ http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/index.html

kiyojyun
質問者

お礼

夕方頃には帰る予定なので、海は大丈夫そうです^^ 水族館は以前家族と行ったらしく、やはり暗さ?が苦手なようです>< はい、小田急線で行く予定です! なるほど、江ノ島まで10分くらいって結構近いんだぁ♪ たくさんの情報ホントにありがとうございます<(_ _)> お陰様でなんとか初デート成功できそうです☆

• hunaskin
回答No.1

江ノ島の島そのものの散策をすれば良いのです。 浅い海にかかっている橋を渡って階段や坂道をひいこら言いながら登ると弁天様をまつったお寺、頂上に展望台や庭園があります。 坂道が辛そうなら「エスカー」と称する有料エスカレーターがあります。 それを過ぎて反対側に降りて行くと観光洞窟があります。 これもちょっと面白いですよ。 途中もただの道では無くて土産物屋や食事処、歩き食いできる串焼きなんかを売る店が続いています。 海を見下ろすレストランで食事やお茶なんっていかがでしょうか。 http://www.s-n-p.jp/enosima.htm 別に水族館もあります。 http://www.enosui.com/ 江ノ電に乗って鎌倉の大仏やお寺、神社を巡るなんて楽しみもあります。

kiyojyun
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と参考になりました(*^。^*)