• ベストアンサー

Outlook Express返信ボタンをワンクリックすると・・・

Outlook Expressを使用しています。 貰ったメールの返事を打とうとして返信ボタンをワンクリックすると 返事を打つ前に自動的に送信されてしまいます。 どういった現象なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お疲れ様です。 返信メニューアイコンのダブルクリックで同じ現象を確認しました。なんと返信アイコンの裏に、送信アイコンが隠れていました。メニューの位置を入替えて様子見中。他にも、画面が閉じたり開いたり(二度押し)の現象があったので、マウスのチャタリング(ダブルクリックに誤認)の可能性も疑って、フリーソフトをインストールしました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html
hinachocho
質問者

お礼

チャタリングという現象があると言うことをはじめて知りました。 早速、ダウンロードをして、試してみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

お疲れ様です。私もOutlook expressで、最近、頻発、今し方、以下のLINKを見て対応しました。 Cookieやインターネット一時ファイルが溜まっているそうです。 IEのツール-インターネットオプション-全般-インターネット一時ファイルから両方とも削除しました。 個人の受信は、正常に返信できるようになりましたが、広告メールは、ダメみたいです。何が起きているのでしょうかね?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110579831
hinachocho
質問者

お礼

同じ現象が出ている人が居ると知って少し安心しました。 早速削除してみます。 ありがとうございます。 本当に、不思議です。 なおるといいんですけど・・・。

• violet430
回答No.2

OEの不具合でしょう。 OEを入れ直すか http://support.microsoft.com/kb/318378/ 後継のWindowsLiveメールへの移行をお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

hinachocho
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEを入れなおす場合、バックアップ等してからでないとまずいんですよね? 少し、抵抗があってやって居なかったのですが、やっぱり、最終手段はそうしようと思います。 ありがとうございました!

• dondonji
回答No.1

通常、メール本文を書き終わって「送信」にすると送信するところがメールの返事も書いてないのに送信してしまう場合は、壊れている、またはウイルス感染している。となります。 書き終わって「送信」にすると送信が始まる場合は、メールオプションにある「送信タブ」で直ちに送信する。にチェックが入っている。となりますが、一度IEを削除して再度インストールしてみては如何でしょう。 IE削除の注意点としてはSP3でIE6からIE8にした場合は、いきなり削除するとパソコンが起動できなくなる場合があるので注意です。 IE8にするには必ずSP2でIE7としておいて進めておいたほうが無難です。 続けてOutlook Expressの削除はコントロールパネルのアプリケーションの削除でWindowsコンポーネントの追加・削除からOutlook Expressのチェックを外してOKをします。 出来れば不要レジストリの削除を先にやっておいて再起動をしたほうが良いです。またOutlook Expressのメールやアカウントなどのデータは保存してから削除します。この方法は別の質問を参考にしてください。 ちなみにウイルスソフトは入っていますよね?

hinachocho
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 ウイルスソフトはノートンを入れていて、ウイルスは検知されていないので、 その可能性はないと思っていましたが・・・ やはり、その可能性が高いのでしょうか? 試してみます。 ありがとうございました!