• ベストアンサー

子供がほしいな。男の方もアドバイス願います。

昨年11月に結婚しました。 子供がほしいのですが、まだです。 新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。(7年付き合って2~3回位はあったと思うけど) 私は子供ができるんだろうか‥‥と、 お付き合いしているころからちょっと思ってました。 そのことでお互いに話をしたこともないし、あまり主人にいいたくありません。 主人とは、とても仲はいいのですごく困っているわけではないのですが、こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。 よろしかったらアドバイス(どんなことでも結構です) お願い致します。

noname#3737
noname#3737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

uchan03さん、こんにちは。 とてもデリケートな問題ですね・・・ まず、11月にご結婚されたばかりとのことですが、 女性の排卵日は月1回です。 その排卵された卵子のとことに、精子が無事に行き届いて 始めて受精が成立するんですよね。 それって、すごい確率だと思います。 簡単に言えば、月に1回しかチャンスはないので、11月に結婚したばかりなら まだ妊娠しないといっても当然なので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ! ただ、 >新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。 こちらのほうが問題を含んでいると思います。 新婚さんにしたら少ないような気もするし、もしかして ご主人は、そういうことが嫌いなのかも知れないですね・・・ 嫌いな人に無理強いしても、ますますこじれそうなだけに、 なかなか難しい問題だなあと思いました。 >こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。 そうですよね・・・ ご主人は、どう言っておられるのでしょうか? 子供は欲しいって言っていますか? もし、子供欲しいね~~という話題が出れば、 1ヶ月のうち、チャンスは1回くらいしかないこととか 女性の生理と排卵の関係を話してあげることで、もうちょっと ご主人にやる気を出してもらえればいいかな・・と思います。 また、最後まで行かないというのは、精神的なものなのか、 それとも習慣的なものなのか・・・ 一人であまりにも強い刺激に慣れてしまった場合は、なかなか 一緒に達することが難しい場合もあるかと思います。 その場合は、難しいでしょうが、途中までは頑張ってもらって 最後は二人の力でなんとかやってみるとか・・・ あなたのほうでも、色々工夫してみて、ご主人がプライドを傷つけないように 一緒に頑張るというスタンスでやってみてくださいね。 この問題は、非常にメンタルな部分を含んでいると思うので とても難しい問題だと思います。 焦らずに、一緒に解決し、一緒に幸せになろう!!という気構えで 望んでいってほしいと思います。 頑張ってください。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人は「子供いてもいいなあ」と、たまに言ってます。 >そういうことが嫌い、というよりは >一人で慣れてしまった、のほうがあっていそうです。 fushigichanさんのおっしゃる通り、焦らずチャンスをみて主人と解決できたらいい、と私もそう思いました。

その他の回答 (4)

noname#5557
noname#5557
回答No.4

自分で強さを調節できるマスターベーションではいけるけれど、女性とのSEXではいけないという男性を知っています。 何人かの女性とお付き合いしたそうですがまだ一回もいけてないと言っていました。 彼は将来結婚したとき子どもができるかどうか心配していました。泌尿器科に行った方がいいのかな~とも言っていたので、その時の話しぶりはそう深刻そうではなかったものの、内心はとても悩んでいたのではないかと思います。 ご主人がいけないのはこの彼とは違う理由でしょうか。 そうだとしても、おそらくご主人も心の中では悩んでいらっしゃるのではないかと思います。 でもこういうデリケートなことって、なかなか口に出しては言えないですよね。 かといって、このままずるずるいってしまうと、ますます言い出し難くなるのではないでしょうか。 とても言いにくいことでしょうけど、早いほうがいいと思います。 「そろそろ子ども欲しいね」とか言って、思い切ってざっくばらんに話し合ってみてはいかがでしょうか。 彼にだけあまり負担をかけてはいけないと思うので、貴女も基礎体温をつけて自分の性周期をきちんと管理されるといいと思います。 排卵日を意識して、といってもそれでいっそう彼には心理的なストレスになりかねなくて難しいかもしれませんね。 難しいでしょうが、心理的に負担にならないように、子どもを作るためというより、お二人が気持ちいいSEXができるように、雰囲気なども工夫してみてください。 いけたこともあったのですから、「どういうふうにしたらいい?」とか聞いてみてはどうでしょう。恥かしいかもですけどね。 彼の気持ちが高まるようなやり方がきっとあると思います。 あまりいいアドバイスができなくてすみません。少しでも参考になればいいのですが。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ理由の方がいらっしゃると知って、ホッとしました、うちだけの問題ではなさそうですね。 思い切って投稿してみてよかったです。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

こんにちは26歳男です 良く男性は肉体的な刺激だけで射精できると言われますが、僕はなぜか肉体的な刺激だけでなく、やっぱり精神的な部分も大きく影響します 僕の場合は1回は射精できるのですが、2回目はなかなかできません ただ、彼女となれてきて、お互いが気持ちよくなれるようになって、彼女が気持ち言いい時にはお互い2回目もいけますよ 雰囲気とかもあるのかな? いつもと違う形でしてみたり、uchan03さんが気持ちよい雰囲気を出してみるといいのでは(ちなみに僕の場合は彼女の声や表情に大きく影響されます) 何かのアドバイスになればと思って書かせていただきました お幸せに!!

noname#3737
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことってちょっと恥ずかしいのですが、私は彼の性の好みってわからないのです。 お互い話したことないし‥。 ただ、たまにスカパーでそういったチャンネルを見ているようです。(私の留守中にね)

  • taku6o
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

初めまして、27歳の男です。 やはり二人で話し合った方がいいと思います。 uchan03さんには言いにくいことですが、時間がたてばたつほど もっと言いにくくなるのではないのでしょうか。 ひょっとしたら旦那さんも同じことを考えているかもしれませんよ。 お付き合いしているころからちょっと思ってたとのことですが、 小さな疑問もちょっとした不満になり、何年もたち喧嘩した時に大爆発するかもしれません。 また、周りからうるさく言われるかもしれません。 結婚したのですから子供が欲しいという話をするのはのは、当然でしょう。 新婚さんですしね。 心から子供が欲しい気持ちを打ち明ければ、理解してくれるでしょう。 身体的問題があったとしても話し合うことで通院するなど解決するかもしれません。 思ったことは話し合う それが夫婦円満の秘訣だと思います。 家族仲良く暮らせるようお祈りします。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誰にも打ち明けたことがなかったので、 アドバイスをいただけると(特に男性の気持ちを言って頂くと)気持ちが楽になります! どんなふうにきりだしたらいいのかな? 「こんなことを言ったら、彼を傷つけるかしら」って思うと言いにくくて。 言い方って大事ですからね‥・

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

知り合いの医者の話では、女性の体調で「確実に準備OK」って いうのは1ヶ月のうち6時間程度なんだそうです。 基礎体温をつけるなどして、少しでも確率を高くしつつ、 ご主人の協力を得て、計画的に臨んだ方がいいですね。 「最後まで」っていうのは、いろいろ工夫があると思います。 途中まで別な方法でやって、最後だけきちんと付き合ってもらう、とかね。 あるいは、気分を盛り上げるために工夫するとか。 あんまり参考にならなくてスミマセン。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、6時間って短いですね。 実は基礎体温つけたことないんです、 自分にできることはやってみます。

関連するQ&A

  • 子供が出来きず悩み落ち込んでます。

    結婚3年目の31歳のパート主婦です。 昨年12月に、自然妊娠で流産をし、その悲しみからより強く早く子供が欲しくなりました。 今年の3月から子作りを開始し、 7月からは不妊治療も始め、タイミング法の指導もしてもらっていますが子供が出来ません。 夫婦ともに特に身体に原因があるわけではないのですが、9月頃から主人が子作りの最中に 中折れしてしまったり、萎えてしまったりで一度も射精が出来ない状態が続いています。 せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。 主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが 効果はまったくありません。 もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか。 私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 子供を授かるのに適した時期

    質問させてください。 今年10月に結婚式を控えています。 今は結婚式準備を少しづつ始めてきて、今月下旬には打ち合わせが始まります。 入籍はもうしましたが、結婚式を挙げれる日取が、主人の仕事の都合で、 早くて10月になってしまうので、入籍後の結婚式になりますが、 私たちはお互い子供がたくさんほしいと思ってるので なるべく子供を早く授かりたいという希望があるのですが、 結婚式を控えてるので、さすがに一日も早く授かるまで子作りをしよう。というわけにいきません。。。 結婚式を迎える頃が、妊娠初期にあたってしまう可能性も無くはないと思うので、 やはり無計画で子作りしてはいけないかなと思ってます。。。 式が終わって新婚旅行から帰って、生活が落ち着いてから子作りを、というのが 一番なのはわかるのですが、 結婚式を控えられてて計画出産などされた方、どのように計画されましたか? 結婚式→新婚旅行で、10月初旬~下旬迄はきっと忙しい時期なので、 なるべく式後にすぐ妊娠というのがベストですが、 もし、もっと早くに妊娠する場合、どのくらい前に計画してたらいいのでしょう? また、逆にどのくらい前は、避けてたほうが良いのでしょうか? できれば早く授かれるなら、9月末頃には安定期に入るほうがいいかと思います。 また、安定期に入ってすぐというのは、まだお腹は目立たないと聞きますが、どうなのでしょうか? 無知で無粋な質問ですみません。。。 回答よろしくお願いいたします。

  • アドバイスをお願いします。

    自分も妻もお互いに32歳、結婚して4年が経つのですが、 その4年間でSEXした回数は10回にも満たしません。 1週間の新婚旅行でも、1度きりだけ・・・。 新婚当初から寝室は別、夜の生活を誘うと、露骨に嫌がります。 子供も作りたがりません。 何の希望も持てない生活に疲れ果てました。 このような女性とは離婚すべきでしょうか?

  • 主人が自信をなくしてしまって出来ません

    結婚11年目です。(夫46歳、私38歳) 昨年までは子供が欲しかったので頻繁にセックスを持っていたのですが、最近は全くと言っていいほどしなくなりました。 主人は元々は「エッチ大好き」男なのですが、結婚して5-6年目くらいの頃、何度かセックスしても途中で勃起が持続せずにだめになったことがあり、どうもそのことがトラウマになっているようです。 EDなのかもとも思いますが、本人に病院に行く気はなく、また昨年までは子供を作るつもりで頻繁にセックスをしていましたので、EDではないと言っています。 ただ昨年までの「子作り強化」の時期でも萎えてしまうのが怖くて(お互いに)慌ててとりあえず終わらせていたというような感があります。 現在はレス状態がずっと続いていますが、仲が悪いわけでもなく(どちらかというとかなり良い方でしょう)、セックスもしたいのですが彼が「出来ないかも」という気持ちが強く、するには至りません。 私は彼とセックスをしたいと思っていますが、彼は必ず私をいかせなければだめだ、と思い込んでいるところもあるし、もっと自由にセックスして欲しいんですが中々そうは行きません。 結局演技をすることにもなります。 男女どちらでもなにか良い方法はないでしょうか。 ちなみに「綺麗な下着をつける」とか「いつでも身奇麗にする」などはもう大前提の常識としてやっていますのでそれら以外の目の覚めるようなご意見お待ちしています。

  • セックスレスでも子どもは欲しい という主人

    私たちは結婚して一年と少し経ちました。 しかし その間セックスは初めの頃でも月一、今は夏ごろに一度したきりです。かといって仲が悪いかといえばそうでもありません。一緒に手をつないで寝たり、いってらっしゃいのキスをしたりしているんです。 でも 求めてくれない事にすごく不安を感じ、セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、私の方からもそれ以上はなんだか虚しくて 話をしなくなりました。 確かに 24時間の勤務で疲れているのかも、と自分を納得させるようにしてきましたが それも限界です。 最近は 来年になったら子ども作ろうね!が口癖のような主人。 私も子どもは欲しい、でも出来たら最後、もうしなくなるんじゃないか・・という恐怖にも似た気持ちがあり 彼の子作り宣言も素直に喜べません。 加えて これは恥を忍んでここだから言えますが 彼は学生の時、彼女との間に子どもができてしまった事がありました。 それも受け入れ結婚したつもりでしたが こんな事が続き、今は 昔の女とは狙わなくても出来たのに あたしとは子作り宣言せんとできんちゅうことか?! という気持ちが出てきてしまいました。 ただの愚痴のようになってしまいましたが 最近真剣に 子どもが出来る前に別れた方がいいのか?と考えるようになってしまいました。 前向きに頑張ろう、という気持ちと 別れたい・・という気持ちとせめぎあっていて ツライです。 主人はきっといいパパになりそうです。 でも 母親となる私がこんな気持ちのまま子どもを産むことは やはり子どもにとってもいい事ではないですよね?

  • 子供が産まれてからの結婚生活、どうですか?

    結婚3年目。昨年10月に子供が産まれてから、主人との仲が余りよくないというか、主人との会話が減りました。妊娠中はすごく体のことを気遣ってくれて優しかったし、自分も”好き”と言う感情が常にあったのに今は冷めた感じです。私にも至らないことはありますが、主人の自分の意見を通すところ、細かいところ、少々お天気やなところが気になり始め、反論すれば逆ギレして自分の意見を通すところがいやです。自分が折れて「はい、分かりました」といいながらも納得してない私がいます。子供が産まれたことはすごく幸せなことだけど、もし今子供がいなかったら、この人といても結婚生活も楽しくないな・・・と思ってしまいます。私が子育てで疲れてるだけでしょうか?親になったのだから、主人と二人だけの甘い結婚生活とは違うと言うことを把握すべきですよね?子供が産まれてからの結婚生活、皆さんはどうですか?また昔の頃のように戻れるのでしょうか?

  • 子供を望まない私は離婚した方がいい?

    結婚1年半の者です。 結婚前より子宮の病気を患っており、それにより、妊娠率が通常よりも低いことを了承してもらって結婚しています。 しかし、絶対に妊娠しないわけではありません。 主人は「不妊治療まではしなくて良い、どうしても欲しかったら養子でも良い」とのことで結婚に踏み切りました。 しかし、あることがきっかけで主人の子供を欲しいと思わなくなりました。今は夫婦仲は悪くないですが、夜の営みは数ヶ月に1度くらいです。 お互い特に求めていない感じです。 更に最近、子宮の病気で通院している病院で、別の病気の疑いが出て、それと確定したら、子供を産むこと自体が危険になります。リスクが大き過ぎます。 ダブルで、余計に子供が欲しいと思わなくなり、夜の営みも減っているのでいいのですが、主人のことを思うと私と一緒にいることで親になる機会を逃しているように思え、複雑な心境です。 結婚前に、義母に話しなければならないと思い「私は生理が重くて、これから先に迷惑をかけるかもしれません」と言ったところ、急に冷たい態度になったことがあります。 主人がその後、義母に病気を詳しく話したところ、結婚を反対したそうです(結婚してから知りました)。 普段は、義母とも円満にやっていますが(年に数回しか会わないので)、「一人くらいなら産めるわよね」ということを言われたこともあって、その当時は「頑張ってみます」とこたえました。 しかし、今の私の体や気持ちを考えると前向きに子づくりできません。 なんだか、ダメな嫁だと思うし、主人の幸せを奪っている気がしています。子宮だけでなく、何度も手術しているので全体的に弱いです。 思い切って一人になって生きていた方が、自分の精神も休まるんじゃないかとも思っています。 義母や主人の知り合いの方で、私は名前も知らない人から「まだ子供できないの?おかしいじゃない。ダメよそんなの!」と厳しい口調で言われる事もあります。 結婚していると、子供ができるできない、いるいらないで色々言われたり思われることが苦痛です。 主人の子供は欲しくないと思った時点でもう、私はダメ嫁でしょうか。 大変なリスクを負ってでも欲しいと思えません。 皆さんの意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 子どもが欲しいのにセックスレスです。

    私は現在25歳の主婦です。35歳の主人がおります。 結婚1年なのですが、セックスレスで悩んでいます。 身近な人にはなかなか相談できないでの、こちらで相談させてください。 今年の3月に結婚して1年経ちそろそろ子どもを考えています。 というより、結婚前から私は子どもが早く欲しい。という話は主人ともよくしていました。 ただ、昨年3度流産しております。 その際、手術後も出血や痛みがひどく その私の姿に主人はかなりショックを受けていたようで、 『苦しむのであれば、もう子どもはいいよ。』と。 その後検査などもし、主治医からも再開してもOKと言われているのですが、 その頃から回数がかなり減ってしまい、 今年に入ってからは全くありません。 もちろん、セックスは子作りの為だけでなく、 大切な愛情表現だと思っているので、 現状が悲しくてなりません。 少し前に主人とも話し合い、 やっぱり子どもが欲しいね。という話をしていたところなのに、 行動が伴わない主人にイライラしてしまします。 彼の仕事が忙しく、帰宅時間も遅いのはわかっていますが、 『帰宅→食事→寝る』 だけの生活では、悲しくて仕方ありません… これではただの同居人ですよね。 これ以上、彼にどの様に伝えれば良いのでしょうか? 助言頂ければ幸いです。

  • 12年セックスレス39歳女性もう子供は諦めるべき?

    39歳女性です。夫41歳、結婚15年です。主人とは約12年間セックスレス。私はセックスが嫌いなわけではありませんが、主人とは合いません。年齢的に本当にこれからの人生、このまま子供を授かるチャンスを、主人とのセックスが合わないというだけで、諦めてしまってもいいのかと、悩んでいます。 もちろん、セックスレスなので自分がこの年齢で不妊かどうかも検査しなければわかりませんが、新婚当初妊娠歴(流産)もありますし、何度か産婦人科に通いましたがその疑いもなさそうな健康体であれば、人工的な方法に頼るつもりでいますが、まだ夫婦で行動を起こすに至っていません。 主人とは、腕を組んだり手を繋いだりもします。喧嘩しながらも言いたいことを言いあえるパートナー、好きなところも嫌いなところも全部まとめて家族だから、このままずっと一緒にいるのだろうなと思っています。傍から見れば、ただの子供のいない仲のいい夫婦ですし、実際もそうです。 と、ここまでは同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私も友人にもこれ以上は話せない、でもどうしても、まだ踏ん切りがつかないので、もしお答え頂ける方がいらっしゃるのでしたら、厳しいご意見も聞き入れようと覚悟しております。 30代に入ったころ、真剣にこのままではいけないと思い、離婚も視野に仕事に没頭しました。しかし、逆にそれがお互いのすれ違いの生活に。主人も私も浮気をしていました。お互い様なので、その事については未だに話し合ったことはありません。そして3年前に主人の海外転勤をきっかけに、現実問題お互い不倫を解消し、ふたりの新たな生活がまた始まりました。主人はその時「向こうへ行ったら子供を作ろう」と言いました。お互い心の中で、反省しているとわかりました。しかし、その時すでにセックスレス10年の私たちは、やはり無理でした。もともとセックスは合わなかったんだと思いました。では治療をと思うのですが、のんびり屋で物事をあまり深く考えない主人は、その重要性に気づいているのかいないのか、何度か私からお願いしたのですが、ずっと先伸ばしになっています。 私は浮気をしていたことへの反省もしているつもりですし、こんな私は子供を産んではいけない人間、そんな資格のない夫婦だから、神様がそういう罰を与えていると思っています。 ですが、小さい頃からの自分の将来像は子供を産んで、母となっている姿でした。でも、子供がいないからと言って、できないからと言って、主人と離婚する必要もないですし、でももし主人が結婚相手でなければ今頃・・なんて考えてしまいます。だから、このままこういう理由で私たちには子供は授からなかったと、諦めるしかないとも思っています。 ですが、毎月の生理があるたびに、悲しい思いをします。折角健康に育ててくれた両親にも、このような理由で実は子供が出来なかったと、言うこともできず、浮気をしてしまったこと、それがこんなに私の人生を狂わせてしまったことに、また自虐し、堂々巡りです。 もし、同じようなお立場で生涯子どもを諦めた方、またそれでもそこから子どもを授かられた方がいらっしゃったら、どのような理由で踏ん切りをつけられたか、どうやって乗り越えていらっしゃったかアドバイスをいただけると幸いです。 今は、海外なので仕事もしていませんし、日本に帰ってからも働くにせよ趣味に生きるにせよ、40代からの人生を考えていかなければいけないと思っています。 長くなりましたが、出来れば経験者の方、精神面での専門の方のご意見が頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう