• ベストアンサー

子供がほしいな。男の方もアドバイス願います。

昨年11月に結婚しました。 子供がほしいのですが、まだです。 新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。(7年付き合って2~3回位はあったと思うけど) 私は子供ができるんだろうか‥‥と、 お付き合いしているころからちょっと思ってました。 そのことでお互いに話をしたこともないし、あまり主人にいいたくありません。 主人とは、とても仲はいいのですごく困っているわけではないのですが、こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。 よろしかったらアドバイス(どんなことでも結構です) お願い致します。

noname#3737
noname#3737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

uchan03さん、こんにちは。 とてもデリケートな問題ですね・・・ まず、11月にご結婚されたばかりとのことですが、 女性の排卵日は月1回です。 その排卵された卵子のとことに、精子が無事に行き届いて 始めて受精が成立するんですよね。 それって、すごい確率だと思います。 簡単に言えば、月に1回しかチャンスはないので、11月に結婚したばかりなら まだ妊娠しないといっても当然なので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ! ただ、 >新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。 こちらのほうが問題を含んでいると思います。 新婚さんにしたら少ないような気もするし、もしかして ご主人は、そういうことが嫌いなのかも知れないですね・・・ 嫌いな人に無理強いしても、ますますこじれそうなだけに、 なかなか難しい問題だなあと思いました。 >こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。 そうですよね・・・ ご主人は、どう言っておられるのでしょうか? 子供は欲しいって言っていますか? もし、子供欲しいね~~という話題が出れば、 1ヶ月のうち、チャンスは1回くらいしかないこととか 女性の生理と排卵の関係を話してあげることで、もうちょっと ご主人にやる気を出してもらえればいいかな・・と思います。 また、最後まで行かないというのは、精神的なものなのか、 それとも習慣的なものなのか・・・ 一人であまりにも強い刺激に慣れてしまった場合は、なかなか 一緒に達することが難しい場合もあるかと思います。 その場合は、難しいでしょうが、途中までは頑張ってもらって 最後は二人の力でなんとかやってみるとか・・・ あなたのほうでも、色々工夫してみて、ご主人がプライドを傷つけないように 一緒に頑張るというスタンスでやってみてくださいね。 この問題は、非常にメンタルな部分を含んでいると思うので とても難しい問題だと思います。 焦らずに、一緒に解決し、一緒に幸せになろう!!という気構えで 望んでいってほしいと思います。 頑張ってください。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人は「子供いてもいいなあ」と、たまに言ってます。 >そういうことが嫌い、というよりは >一人で慣れてしまった、のほうがあっていそうです。 fushigichanさんのおっしゃる通り、焦らずチャンスをみて主人と解決できたらいい、と私もそう思いました。

その他の回答 (4)

noname#5557
noname#5557
回答No.4

自分で強さを調節できるマスターベーションではいけるけれど、女性とのSEXではいけないという男性を知っています。 何人かの女性とお付き合いしたそうですがまだ一回もいけてないと言っていました。 彼は将来結婚したとき子どもができるかどうか心配していました。泌尿器科に行った方がいいのかな~とも言っていたので、その時の話しぶりはそう深刻そうではなかったものの、内心はとても悩んでいたのではないかと思います。 ご主人がいけないのはこの彼とは違う理由でしょうか。 そうだとしても、おそらくご主人も心の中では悩んでいらっしゃるのではないかと思います。 でもこういうデリケートなことって、なかなか口に出しては言えないですよね。 かといって、このままずるずるいってしまうと、ますます言い出し難くなるのではないでしょうか。 とても言いにくいことでしょうけど、早いほうがいいと思います。 「そろそろ子ども欲しいね」とか言って、思い切ってざっくばらんに話し合ってみてはいかがでしょうか。 彼にだけあまり負担をかけてはいけないと思うので、貴女も基礎体温をつけて自分の性周期をきちんと管理されるといいと思います。 排卵日を意識して、といってもそれでいっそう彼には心理的なストレスになりかねなくて難しいかもしれませんね。 難しいでしょうが、心理的に負担にならないように、子どもを作るためというより、お二人が気持ちいいSEXができるように、雰囲気なども工夫してみてください。 いけたこともあったのですから、「どういうふうにしたらいい?」とか聞いてみてはどうでしょう。恥かしいかもですけどね。 彼の気持ちが高まるようなやり方がきっとあると思います。 あまりいいアドバイスができなくてすみません。少しでも参考になればいいのですが。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ理由の方がいらっしゃると知って、ホッとしました、うちだけの問題ではなさそうですね。 思い切って投稿してみてよかったです。

• 517hama
回答No.3

こんにちは26歳男です 良く男性は肉体的な刺激だけで射精できると言われますが、僕はなぜか肉体的な刺激だけでなく、やっぱり精神的な部分も大きく影響します 僕の場合は1回は射精できるのですが、2回目はなかなかできません ただ、彼女となれてきて、お互いが気持ちよくなれるようになって、彼女が気持ち言いい時にはお互い2回目もいけますよ 雰囲気とかもあるのかな? いつもと違う形でしてみたり、uchan03さんが気持ちよい雰囲気を出してみるといいのでは(ちなみに僕の場合は彼女の声や表情に大きく影響されます) 何かのアドバイスになればと思って書かせていただきました お幸せに!!

noname#3737
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことってちょっと恥ずかしいのですが、私は彼の性の好みってわからないのです。 お互い話したことないし‥。 ただ、たまにスカパーでそういったチャンネルを見ているようです。(私の留守中にね)

• taku6o
回答No.2

初めまして、27歳の男です。 やはり二人で話し合った方がいいと思います。 uchan03さんには言いにくいことですが、時間がたてばたつほど もっと言いにくくなるのではないのでしょうか。 ひょっとしたら旦那さんも同じことを考えているかもしれませんよ。 お付き合いしているころからちょっと思ってたとのことですが、 小さな疑問もちょっとした不満になり、何年もたち喧嘩した時に大爆発するかもしれません。 また、周りからうるさく言われるかもしれません。 結婚したのですから子供が欲しいという話をするのはのは、当然でしょう。 新婚さんですしね。 心から子供が欲しい気持ちを打ち明ければ、理解してくれるでしょう。 身体的問題があったとしても話し合うことで通院するなど解決するかもしれません。 思ったことは話し合う それが夫婦円満の秘訣だと思います。 家族仲良く暮らせるようお祈りします。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誰にも打ち明けたことがなかったので、 アドバイスをいただけると(特に男性の気持ちを言って頂くと)気持ちが楽になります! どんなふうにきりだしたらいいのかな? 「こんなことを言ったら、彼を傷つけるかしら」って思うと言いにくくて。 言い方って大事ですからね‥・

• shota_TK
回答No.1

知り合いの医者の話では、女性の体調で「確実に準備OK」って いうのは1ヶ月のうち6時間程度なんだそうです。 基礎体温をつけるなどして、少しでも確率を高くしつつ、 ご主人の協力を得て、計画的に臨んだ方がいいですね。 「最後まで」っていうのは、いろいろ工夫があると思います。 途中まで別な方法でやって、最後だけきちんと付き合ってもらう、とかね。 あるいは、気分を盛り上げるために工夫するとか。 あんまり参考にならなくてスミマセン。

noname#3737
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、6時間って短いですね。 実は基礎体温つけたことないんです、 自分にできることはやってみます。