FF10-2でアンダーベベルでのリボンの取り方

このQ&Aのポイント
  • FF10-2のアンダーベベルで「リボン」の取得方法についての質問です。
  • アンダーベベルでリボンを取るために制御塔を操作する方法がわからず困っています。
  • 質問の内容は、リボン入手の方法についてのヒントやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF10-2でアンダーベベルでのリボンの取り方

FF10-2のアンダーベベルで「リボン」が取れるらしいのですが、 うまく制御塔を作動させず、プレートを最下層まで動かせません。(>_<)  攻略サイトを結構見たのですが、イマイチよくわかりません…。 (私の理解力が、かなり悪いんでしょうねきっと…。(+_+; )  理論はいいので、リボン入手の操作方法はどうすれば 良いでしょうか?ネタバレでもOKです…。(^^;)  スピラ文字?は書きにくいし、表現が難しいですが、 「こんな文字のところをあ~して、こうして…」みたいに ぜひ教えてください。(^人^)  今の状況はバラライ戦手前で、かなりいじくったので、 プレートが初期状態でなく、ぐっちゃぐちゃです。(滝汗)    質問は必ず閉め切って、ポイントは私が「うん、これは良くわかった!!」 という人から順に差し上げたいと思っています。ヨロシク♪

noname#7627
noname#7627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sihho
回答No.2

こんにちは。 文章だけでの説明は正直難しいので、私が参考にしたサイト↓を参照して見て下さい。。 (もしチェック済みだったらごめんなさい。。。)

参考URL:
http://game.surpara.com/db/ff10-2/ribbon.html
noname#7627
質問者

お礼

リボンを入手できました♪ \(^o^)/ これくらいわかりやすく説明されているサイトを探していました。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

ここに書いてありますよ。 http://sos.sppd.ne.jp/ffx2/ura/faq.php#25

noname#7627
質問者

お礼

すみません。拝見したのですが、私には良くわかりませんでした…。  ご回答ありがとうございました。