• ベストアンサー

おさいふケータイ

923SHを所有しています。 クレジットカードについているQuick payとWAONを携帯に登録しました。 まだ一度も使ったことがありません。 コンビニで使っていた人を見ると携帯を機器にかざして決済されているようです。 おさいふケータイを使うときは携帯を機器にかざすと思いますが、クイックとワオンのどちらが使われるのでしょうか? 自分で選ぶことができるのでしょうか?

noname#102618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

使いたい決済方法をレジで申し出てください。 レジの操作で決済方法を設定しますので、店員の指示に従ってあなたはケータイをかざすだけです。 ケータイ上でのアプリの起動などは一切必要ありません。 レシートは必ず受取ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2種類選べるとは知りませんでした。 選ぶ人がいなかったので躊躇しますが、今度トライしてみます。