• 締切済み

デスクトップの表示が変わってしまいました。

XP SP3です。 PCは、NECVL300/Fです。 先日、何かをしたという記憶は無いのですが、デスクトップに表示されている字が、非常に荒くなってしまいました。 (一つの文字を表示するのにドット数が減ってしまった感じと言えばわかっていただけますでしょうか) しいていえば、ディスプレイについている「SELECT」ボタンを押してしまい、「auto adjust」を選んで「Enter」を押してしまったような気がします。 そのときに、少しの間画面が微妙に揺れたりしていましたが、動かなくなり安定してから、文字が荒くなったような気がします。 慣れればいいかとも思うのですが、見た感じがやっぱり変なのです。 解決方法がわかれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

解像度が合っていない様子ですね。 ディスプレイの説明書をよく読んで、auto adjustをもう一度実行してディスプレイを初期化した方が良いと思います。

• zongai
回答No.2

もういちど「auto adjust」を実行してみても直らないでしょうか?

• MC17
回答No.1

以下の方法は試されましたでしょうか ・デスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」→「設定」タブ→「画面の解像度」のスライダーは一番右側によっていますか? もしくは ・デスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」→「デザイン」タブ→「効果(E)」→「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」の下のドロップボックスがClearTypeになっていますか?