• 締切済み

VAIOのデスクトップの文字を入力してENTERを押すと文字が消えたり、ENTERを押さなくても消えてしまったりします…

VAIOのデスクトップの文字を入力してENTERを押すと文字が消えたり、ENTERを押さなくても消えてしまったりします… 何ででしょうか?  スタートメニューをクリックしても表示が一秒で消えてしまいます… なおしかたおしえてください…

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IMEの不具合かもしれないです。 パソコンを再起動しても直らないなら Officeをお持ちならOfficeを再インストール Officeがない場合はリカバリして下さい。

noname#248169
回答No.2

メモ帳を開いて、「半角/全角」キーを押して、日本語モードにします。 「あ・般」等のボタンがある言語バーが、右下にあるはずです。 そのバーの中に、黄色いペンキカンのボタンがあると思います(IMEパッド)。 そこをクリックすると、ソフトキーボードがあるので、それで文字を入力してみてください。

mya-chan
質問者

補足

ぺんきかんのようなアイコンをクリックしたら一瞬だけ表示が出ますが… 一瞬で消えてしまうので選択できません 涙

回答No.1

もしかしたらキーボードの故障かも知れません。 キーボードを外して、マウスだけで操作をしてみてください。 文字入力は、IMEパッドのソフトキーボードを使って文字を入力し確定してみてください。 これで、異常が無ければ、キーボードの故障が疑われます。 それでもダメなら、セーフモードで立ち上げてみたらどうでしょうか?

mya-chan
質問者

補足

解答ありがとうございます。  IMEパットとはなんですか?