• ベストアンサー

画像を徐々に薄くする方法

gekkouの回答

• gekkou
回答No.1

できますよ。 やり方は色々あると思いますが、例えば薄くしたい範囲を選択ツールで囲み、境界をぼかすを選び数値を入れます。 この数値は画像のサイズや解像度によるので色々試してみて下さい。 それからdeleteキーを押して削除すると中心の方が背景色になります。 薄くというと一般的には白くなるでしょうから予め背景色は白を選んでおく必要があります。 こんな感じで私はやってます。 他の方法は誰かが答えてくれるかもしれませんね。