• ベストアンサー

NHK 芸術劇場の再放送について

7月17日のNHK芸術劇場「メンデルスゾ-ン生誕200年記念コンサ-ト」を最初から観たいと思うのですが、再放送ってあるのでしょうか? 又、再放送の情報ってどこで調べればわかりますか? 御存知の方、御回答 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyyoh
回答No.1

観たかった番組を見逃してしまうくやしさ、お気持ちお察しします。(^^) 私も同じような経験が何度もありますが、放送局がNHKのときは、「そうだ、再放送するかもっ!」と期待が持てるので、いいですよね。 さっそく調べたところ、ご希望の番組は再放送されるようです。  http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/nso/index.html あと、今後もNHKの「クラシックコンサート」放送の情報源として、今回のページが含まれる「BSオンラインクラシックナビゲーション」もご紹介しておきます。 「NHKオンライン」のHPから、「音楽」の項目をクリックすると、見ることができます。参考になさって下さい。

Hitoki-o
質問者

お礼

再放送、あるんですね! 実は。。。昨日、直接NHKに電話して聞いた所「申し訳ありません。芸術劇場については、再放送の予定はございません」なんてオペレ-タ-の女性がきっぱりと言いました。いい加減もいいところですよね! keyyohさんが教えてくださってなかったら、又、見逃す所でした。母もメンデルスゾ-ンなら、観たかったと嘆いていましたので、本当に助かりました。教えていただいたホ-ムペ-ジは、早速「お気に入り」に入れさせていただきました。御親切な御回答、心から感謝いたします!ありがとうございました!!