• ベストアンサー

フォトショップについての質問です。

すごく素朴な質問です。 ドラマの鑑識の方とかが使っているような 写真の小さな人物にどんどん寄っていって、 その人物が誰であるのか分かる程度まで 解像度の高いきれいな画像にする技術を、 フォトショップで応用したりできないのでしょうか? もしくは、そういう機能をフォトショップに入れたりできないでしょうか? もしあれば、すごく助かるのですが。 知っている方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

そのような技術は存在しません。 ドラマがSFを取り入れているだけの話です。 しかし、SFと言ってもそれなりの科学的予測が あったりしますが、これは一切無いですね。 無から有を生じるような話です。 念写とかのレベルかと。

その他の回答 (3)

noname#140082
noname#140082
回答No.4

回答ではありませんが、質問者さんの言われているのはこのようなものでしょうか? http://www.harlem-13-gigapixels.com/

• bardfish
回答No.3

そういう技術があるのは確かですが、Photoshopではそういうプラグインなどはありません。 イギリス(だったと思うんですけど)の会社が特許を持っていて依頼すれば解析してくれるらしいです。

回答No.2

友達から聞いたんですが一応そういう技術はあるらしいです。 でも、かなりの演算能力が必要だそうです。パソコン一台、二台、、、とかいうレベルではないです。