• 締切済み

dreamweaver CS4

お世話になります。 この度上記のアプリケーションを使用し、サイト作成をしております。 書籍なども何冊か買って見てはいるものの、ヘルプの用語すら難解で(笑) 初心者によくある、ヘルプがヘルプになっていないという感じのレベルです。 http://www.apple.com/jp/のアップルサイトのように 上記カテゴリだけを固定して、下記のメインだけをリンク等で変更させるにはどのような風にすればよいでしょうか? OSはMAC OS 10.5.7になります。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

テンプレートの機能を使ってあげるんですよ。 テンプレートを使うと、 各ページ共通部分は、一つだけ編集すればいいし、 何度も入力する必要がありません。 ページを複数作っても、 コンテンツ部分だけに専念できます。 CSSとかjavascriptとか多少なりとも知識がないと、 dreamweaverは難しいです。