• ベストアンサー

firefoxでの入力支援機能?をきりたい

firefoxを使用して半年くらいになります。検索サイトなどで以前に入力したフレーズが入力支援のような形で入力ボックスの横に出てくるのですが、これを消す方法が分かりません。用語が分からないのでヘルプでも検索できずに困っています。どなたか教えてください。 firefoxのバージョンは2.0.0.3でOSはMac OSX 10.3.9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup2
回答No.2

自分はWindowsですがバージョンが同じなので参考になるかと思います。 「ツール」→「オプション」→「プライバシー」タブ 「履歴」の囲みの中に「Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」という項目があるのでそこのチェックを外してください。

peachunion
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Minefieldユーザーです。 [Tools]-[Options] [Privacy]に [Private Data]というのがあります [Ask me Before Cleaning Private Data]にチェックを入れて その右の[Clear Now]を選択肢, [Saved Form And Search History] というのがあるのでこれにチェックを入れます ファイル的にはプロファイルの formhistory.dat になるのかな。 http://kb.mozillazine.org/Profile_folder [Clear Private Data Now] をクリックします ちなみに、無効にするにはおそらく [History]の [Remember What I enter in forms and the search bar] のチェックを外すんじゃないかと。

peachunion
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。結局の所、No.2の方に教えて頂いたやり方で解決できたのですが、回答の素早さと詳しさに感謝します。