• ベストアンサー

エクセルのグラフで…

OSはWinXP、EXCEL2002です。 棒グラフで、データラベルとして値をグラフ中に表示したいのですが、 その表示形式を、 1,250,000,000 から 12億8千万 という風に変更したいのですが…。 もしかすると単純なことなのかもしれませんが、どなたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytrytry
回答No.2

目盛の表示単位を千万にするでは駄目ですか? 12億8千万と"億"を表示したいのであれば、表示形式のユーザ書式で以下を作成します。 [<=9]0"千万";#"億"#"千万" で、目盛の表示単位を千万にし、ラベルは表示させません。 [<=9]で条件を指定しています。数値が9以下なら 0"千万" <- ゼロのときは0を表示 ;が区切り文字で、数値が10以上なら #"億"#"千万" <- 2桁目以降&"億"&1桁目&"千万" これらの桁数は目盛の表示単位に依存します。 こんな感じで...

nyan-co
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 これで何とか出来そうです! 助かりました!!!<m(__)m>

その他の回答 (1)

• trytrytry
回答No.1

軸の書式設定では駄目でしょうか?

nyan-co
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 「書式設定→表示形式」まではわかっているのですが、 その「表示形式」をどのように設定すればいいのか…。 おそらくユーザー定義での設定になるのだとは思うのですが、細かい設定がわからないのです。 よろしければ、再度回答をお願いしたいのですが。