• ベストアンサー

こだわり、ありますか?

貴方は、何にこだわっていますか? 精神的なものから、ちょっとした癖、譲れないこと、趣味、自己満足…など、 貴方のこだわり、教えてください。 私は、荷物を持つなら左手    カレーは、辛口    夜聞く音楽は、歌詞のないBGM…etc… こだわりについて他のカテゴリーでも質問して“こだわり”にこだわっています。 よろしくお願いします。    

• naoagu
  • お礼率96% (410/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のこだわりは、効率です。 だから、ある程度こだわりがある事でも、効率が良くなる方法次第で方法をどんどん変えます。 どうすれば効率良くスムーズに事が運ぶか・・・これが日々のこだわりですかね? 効率の関係無いこだわりは・・・ ラーメンに・・・酢(大量)。 子供服・・・毎年のセールで超激安で買ったものを翌年着せる。

naoagu
質問者

お礼

効率にこだわるとは…目からうろこが落ちました。 物事がスムーズに運ぶと、嬉しいし、気持ちいいですよね。 ラーメン、美味しいですか?(今度ぜひ、試してしてみます。) 服は、セールで! ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• code1134
回答No.7

表記する折の場合 (1)西暦を使い、元号単独は絶対避ける  理由→当然にせよ、本人ではないが故に、明日(2009年7/23)も現天皇の生存を保証不可だから (2)海外ではなく"国外"との言回ししか使わぬ主義  理由→日本とは異なり、例えばスイス等の如く内陸国が実在する故 PC(インターネット)アクセス時 新規windowは I"左上隅" II"右下隅" III IとII との中間の最低3つは開ける 因みに 今回は"左上隅"の新規windowからカキコんでいます(笑) こんな感じですかね!?

naoagu
質問者

お礼

そう言えば、不思議です。 昭和時代は、昭和○○年と書くことも多かったのに、平成になってからは、西暦よりです。(でも、天皇は、替え玉でなければ、生存してます、と思います) 国外は、何となく、愛国心を感じます。(日本本土中心の見方) カキコミは、習慣のこだわり…ですね。 ありがとうございます。

noname#90704
noname#90704
回答No.6

こだわりを人に言わないことをポリシーにしています。

naoagu
質問者

お礼

気になるこだわりです。 秘密主義の方は、色々なこだわりを持っていそうです。 とても大切なこだわりか… 言うと減ってしまうこだわりか… 気になります。 ありがとうございます。

noname#89926
noname#89926
回答No.5

どんなにふざけても理に適わない事は言わない。

naoagu
質問者

お礼

ぶれのないこだわりですね。 理にかなったことを信じる人は、芯がある、と思います。 (精神的なこだわりは、身に付けるのも、実行するのも結構難しそうです。私も見習いたい、です。。。) ありがとうございます。

noname#90039
noname#90039
回答No.4

焼き肉のたれ。 自作しますよ こっそり公開します。 コチュジャン.1 醤油.5 ごま油.2 砂糖.2 ゴマ.1 酒.1

naoagu
質問者

お礼

焼肉って、たれ次第ですよね。 自作は、立派なこだわりです。 ここで、こっそり、公開されたので、 真似する人、たくさんいますよ~。 ありがとうございます。

noname#97016
noname#97016
回答No.3

こだわりねえ... ルーズリーフは1行ずつ開けて書くとか...カレーは辛口と中辛のミックス... 犬の散歩中に聞く音楽はロック、寝るときに聴く音楽はkeyのしみじみするやつ...他はーーー喧嘩を売って来たら延髄チョップで一発..はいスタン(笑)つまりあまり喧嘩は好まない方(本当かよ?)とかなどなど... 解らんなあ...また見つけたらまた回答としてかかせてもらいます。

naoagu
質問者

お礼

ノートの使い方、こだわるのが分かります。 1行あけは、読みやすいです。 散歩中のロックは、歩調が速まりそうです…(犬、ついていけてますか?) ケンカには、こだわらない方が、痛くないです。 何度でも、入場無料です。。。 ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしのこだわりは、省エネです。 いつも余計な電気を使わないように気おつけています。

naoagu
質問者

お礼

省エネいいですね。 お財布にも、地球にも優しいこだわりです。 どんどん実行して下さい。 ありがとうございます。