• 締切済み

iTuneからiPodへ転送する際にビットレートを変更したい

PC上のmp3が320kのビットレートで保存されています。 このmp3をiPhoneに転送する際に192kへビットレートを変更したいと考えているのですが、そういった設定は出来るのでしょうか?(転送時の変換はAACに変更できるでもいいです) やりたいことは元のファイルに変更を加えることなく、iPhoneに転送する際は若干ビットレートを落としてもいいのでサイズを小さくしたいのです。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

転送時にというのは無理だと思いますので、PCへの取り込み時に最初から192kにしておき、すでに取り込んだものは320から192kへ再変換するしかないですね。 圧縮方式や圧縮レートの設定の変更はiTunesの環境設定の一般タブにある「読込み設定」で行います。 PCやiPodを最低でも数十万以上の高級オーディオにでも接続して聴かない限り320kにしておく意味はありませんから、ご自分で妥当と思われるレートまで落としてください。