• ベストアンサー

欲しい漢字が出てきません

「崎」という字の右上が「大」ではなく「立」という字の漢字がどうやっても出てきません。 どのようにしたら出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

右下の「あ 般」(文字を半角・全角選べるところ) となっているところの 「般」という字をクリックし、 「人名/地名」というものに設定を変えて 「さき」で検索すると後ろの方に出てきますよ! それも無理でしたら その「般」の右隣にあるアイコン 「IMEパッド」をクリックし、 一番上の「手書き」を選んで マウスで貴方の出したい「さき」の字を 書くと出てきます。

allfor2007
質問者

お礼

ありがとうございました! IMEパッドが出てこなくて苦戦しましたが、何とか出せました!

その他の回答 (6)

• dokosoko2
回答No.7

ここが分かりやすいですので参考に。 http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010735501041.aspx

allfor2007
質問者

お礼

ありがとうございました! 今後にも役立つサイトを教えて頂いてとても助かりました!

回答No.6

No.5ですが、文字化けしてしまいましたね。 すみません。

回答No.5

文字変換モードを人名にすれば出ると思います。 「」←この漢字でしょうか? パソコンによって違うと思いますが、自分は画面右下(時計横)の「般」という文字を押すと人名切り替えが出ます。

• zorro
回答No.3

」「さき」と入力 変換 単漢字

• kmetu
回答No.2

「さき」もしくは「き」で出てくると思いますが MSIMEの場合IMEパッドで手書きが出来ますので そちらを利用してください。

回答No.1

windowsXPに関して言えば、IMEパッドの手描き検索で出ましたよ。