• 締切済み

知り合いにSMU@テキサスの学生いませんか?

現在テキサスのSMUに進学予定の者です。住居探しに奔走してます。大学の寮はもう一杯でoff campus で探さないといけないんですが、なかなか土地勘もないので難しいです。craigslistのroom/shareを見てると、希望に合う家賃の物件がありますが、全く知らない人と一緒にすむのにかなり抵抗があります。しかし経済的にかなり厳しいので、ルームシェアするしかない状態です。できれば女性でSMUの学生がいいんですが、誰か知り合いにいませんか?もしくはルームシェアを検索できる他の掲示板ご存じでしたら教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。大学の留学生オフィスでは留学生がルームメートの募集をしていることがあるので、留学生オフィスにメールして聞いてみるのもいいかもしれないですし、SMUの留学生オフィスのHPを見ると、The Village Apartmentsという、留学生が多く住むオフキャンパスのアパートがあるようです。そこのアパートに住んでいる留学生が募集しているかもしれません。 http://smu.edu/international/living.asp 留学生オフィスのHPにアパートのリンクがありますが、アパートを見てみると、敷地内に17棟ぐらいアパートがあり、部屋数別に家賃が検索できるようになっています。ちなみに家賃は1ベッドルーム(日本で言う1LDKあるいは1LK)でも500ドル台から1000ドル台までと様々で、2ベッドルーム(2LDKでバスルームがそれぞれついているものもあります)でも700ドル台からあるようです。