• 締切済み

NY 一人暮らしの家探し 悩んでます

NYで一人暮らしを始めようとしてる者(女)ですが、物件があまりなくて困っています。 NYにお住いの方や住まれていた経験のある方で、どうやって家を決めるのがいいのか、 アドバイスください。 ひとつ一番いいなと思った物件は、ちょっと広すぎるのですが、1BEDルームでQueens Broadway から徒歩10分ほど。ロケーション(スーパー・ランドリーなど近くにある)がとてもよく、部屋もまあまあ綺麗で、1軒家の中でそれぞれ1フロアずつ貸しているタイプのもので、$1250します。これに、不動産会社への15%の手数料と、家具・家電を掲示板みて安く買おうと思っていますが、1年半の滞在なので、やはりちょっと高すぎると思いますか? 他もいろいろアパートみにいったのですが、駅からの道が暗かったり、周りにあまりお店がなかったり、家賃相場は$1200ぐらいで、だったら上の物件がいいかなと思っているのですが、貯金を使いはたしそうです・・・ 一人暮らしをしたい場合、みなさんどれぐらいの家賃ですまれていますか?ちなみに、J1ビザなので収入は今探しているとこの家賃より低いです。 家探しでかなりナーバスになっているので、その精神的不安定や場所の良さなどをお金で解決できると思って決めてもいいものでしょうか・・ それとも、てっとり早くシェアなど探して、ゆっくり家を探す方がいいのか・・・自分でも何がなんだかわからなくなってきています・・・ こんなにNYで家探しに苦労すると思っていませんでした。家がないと落ち着かないし、仕事にも身が入らないし。 どなたか、こんな情けない私にアドバイスをお願いします。 どうも、ルームシェアは気が乗らないので多少予算は高く見積もってますが、

みんなの回答

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

No1です 駅から遠いのでしたら、気をつけてくださいね 米国で、夜に女性が独り歩きしていたら、襲われても仕方ないと思われます それがあの国の常識。地下鉄も夜は危ないです 常に、危険は隣り合わせと思って生活してくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

昔、米国在住経験ありのものです 最近の相場は詳しくありませんが、女性の一人暮らしはお勧めできません 米国で暮らす怖さを本当にわかっていらっしゃいますか? 米国では、安全は買うものです タダではありませんよ もし、どうしても女性お一人で暮らしたいないなら、今の予算より高いところをお勧めします

mmchan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、シェアハウスを見てきました。 ちょっと、駅から遠いのですが、住宅街にあるところで、新築のようで、とてもきれいでした。確かに、初めてのアメリカ暮らしなので、おっしゃるように怖いことも一人で耐えられる自信がないので、シェアを選ぼうと思います。半年ぐらいして慣れてからいい家が見つかれば、一人暮らしにチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人暮らしのお家探し・・・。

    こんにちは。今度実家から離れて1人暮らしをする のですが、全部が初めてなのでお部屋を探すのも たくさんの不動産屋へ行ってみるのがいいのかとか、 お部屋探しでこれだけは絶対!!って言うのとか あれば是非!教えて頂きたいです。 何も知識がないので1人暮らしが長い方や ご経験された事でも何でもいいのでアドバイスを よろしくお願いします♪

  • 家探しに困っています

    私は春から大学生なのですが、友達とルームシェアをしようと考えていて、住む部屋探しをしています。  友達の通う大学の最寄駅は海浜幕張駅で、私は市ヶ谷(飯田橋)駅なので、中間地点辺りに住むのがベストなのですが、京葉線、中央線沿いは家賃が高く、どうしたものかと困っています。 その路線沿いでも安いところもあるよ、といった情報や、他路線でも便利なところなどがありましたら、教えて下さいm(_ _)mよろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの部屋探しについて

    一人暮らしをする為に部屋探しをしています。まだネットで色々と見ている段階です。 気になる物件がありました。 勤務地(大阪ミナミ)まで自転車で10分ほどで敷礼なし家賃3万、1K8畳でマンションの最上階です。オートロックも付いています。写真ではかなり綺麗でした。 通勤にも便利で安く、初期費用も抑えられていいのですが 条件がいいのに家賃が安くて、少し不安です。 一応不動産屋に連絡し今度内見に行くのですが、こういう物件は普通なのでしょうか? 当方は実家暮らし長く、一人暮らしは初めてで何もわからない状態です。宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの物件探しについて

    お世話になっております。 今春から社会人になり、埼玉から都内まで通勤に2時間半かかっており、さすがに研修が終わり残業が増えるとつらいと感じたため、9月ごろを目処に一人暮らしをすることを決意いたしました。 そこで、いくつか疑問点があるため質問させていただきます。 1.「通勤時間30分以内」などで探した場合、不動産屋さんの絞込みをどのようにしたらいいか(幅広く多くの地域が出てきてしまい、選別に困っております)。 2.インターネット上で良いと思った物件があり、不動産屋さんに問い合わせをした後、その物件を契約することができるのか。 3.2.で契約ができなかった場合、似た条件の物件を不動産屋さんに紹介してもらうことは可能なのか(紹介してもらって満足のいく物件を見つけることが可能なのか)。 以上3点です。 初めての一人暮らし、物件探しのため用意周到に準備をしたい反面、不安が大きく今から落ち着きません…。 物件探しをされていた方のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川県鶴見区への勤務に便利な女性(26歳)の一人暮らし用家探し

    5月より、鶴見区の海側にある研究所で勤務するのですが、家探しに困っています。 鶴見区は家賃が高い、環境がよくないと聞いたのですが、通勤ラッシュなどに慣れていないため、近くの物件がいいかと考えています。 どこら辺で探したらよいのか教えていただきたいです。 車も一応あるのですが、売ってしまったほうがよいのでしょうか? 4月の6日から家探しに行くので、できれば早めに情報をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの家賃の目安について

    一人暮らしを考えております。 23歳、OLです。 現在の手取りは18万円ほどです。 物件探しを始めたのですが 気になった家の家賃が共益費込みで58,000円でした。 この家賃は、妥当でしょうか? それとも高いでしょうか? 初めての一人暮らしなので、破綻しないか不安です。 今は18万のうち毎月10万弱を貯金し、2万を実家に渡して、 残りは昼食や書籍、交際費に使っています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 新婚での家探しについて

    8月の中旬に引っ越して新婚生活を送る予定です。 家探しについてなのですがどれくらい前から探せばいいのかと思いまして。 住むエリアや広さや家賃の料金などもだいたいこれくらいでと色々二人で決めています。 家具や家電も気が早いかもしれませんが見積もりなどを取っておりだいたいは決めております。 例えば今の時期気に入った物件があっても今からでは3ヶ月以上先ですので契約ができませんしどれくらい前のタイミングで不動産屋へ行くのがいいのかわかりません。 早めに行ってこんな条件の物件を探していることを伝えておいた方がいいのでしょうか? それとも7月頃から本格的に探して契約をした方がいいのでしょうか? アドバイス等あればよろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの家探しについて

    本年度より、実家を離れての一人暮らしを経験しようと思い、 住まいを探してみようと考えております。 その上で以下のことについて質問させていただきます。 1.家賃の他、水道光熱費など食費を除いた経費は月にどの程度かかるものでしょうか。   インターネットも利用する為、プロバイタの料金もかかることは考えております。 2.家賃はどの程度を参考にすればよいでしょうか。   現在の手取りは保険や確定拠出年金などの積み立てもあり、月13万です。   自炊は出来るのである程度食費は抑えられます。 3.税金などはどの程度かかるものでしょうか。   現在、車などは所持しておらず、東京都内在住です。   一人暮らしの候補地は同じく都内か、神奈川県です。 4.その他、家を捜したり住んだりする上で、   こうした方がいいというような注意点はありますでしょうか。

  • 現在、都内で物件(住まい)探しをしています。

    現在、都内で物件(住まい)探しをしています。 そこで2つの物件で迷っていまして、どちらが安いでしょうか? 1つは、ルームシェアのお部屋で、個室7畳~8程度の広さを借りる方法です。 そこでの料金は、 家賃・光熱費・インターネット通信費もろもろすべて含んで7万前後です。 初期費用も0円です。 また、もうひとつ考えてるのは 2~3万程度の家賃のアパートです。 こちらは自分で借りる形になるので 光熱費とインターネット費用が掛かるのと、 敷金礼金や入居時の費用もかかってくるかもしれません。 実家を離れるのは初めてです。 光熱費・インターネット通信費がどの程度(の相場?なのか) どのぐらい前後するのか分からない為、どちらの方が安くなるのでしょうか・・。 場所は都内で有ること。23区外の多摩地区方面でなければ(八王子など) どなたか一人暮らし等している方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです(><。) 情報が曖昧ですので、答えにくいかも知れないのですが・・宜しくお願いいたします。

  • 部屋探しの時期

    来春から大学生になるのですが、今部屋探しについて悩んでいます。東京の大学に決まったので部屋探しをはやくしたほうがよいのかと思い早速物件探しに行ってきたのですが、丁度よい物件があっても即入居で4ヶ月分ほど無駄に家賃を払わなくいけず、学生マンションのようなところだと春からの家賃で済みますが少し家賃が高めになってしまう状態です。部屋探しというのは遅いといい物件がなくなってしまい、早めにはじめてもいい物件が見つからないような感じを受けているのですが、実際どのようにしていくのがいいのでしょうか。今部屋を決めるのも、あとにするのもどっちにも利益、不利益があり、その折り合いに悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 共産党が党員の除名を行ったことが話題です。
  • 質問者は双極性障害Ⅱ型で精神障害2級であり、B型作業所に通っていましたが、施設の問題点について不満を抱いています。
  • 共産党の問題に触れて、質問者が通っていたB型作業所との類似性を指摘しています。
回答を見る