• 締切済み

NY 一人暮らしの家探し 悩んでます

NYで一人暮らしを始めようとしてる者(女)ですが、物件があまりなくて困っています。 NYにお住いの方や住まれていた経験のある方で、どうやって家を決めるのがいいのか、 アドバイスください。 ひとつ一番いいなと思った物件は、ちょっと広すぎるのですが、1BEDルームでQueens Broadway から徒歩10分ほど。ロケーション(スーパー・ランドリーなど近くにある)がとてもよく、部屋もまあまあ綺麗で、1軒家の中でそれぞれ1フロアずつ貸しているタイプのもので、$1250します。これに、不動産会社への15%の手数料と、家具・家電を掲示板みて安く買おうと思っていますが、1年半の滞在なので、やはりちょっと高すぎると思いますか? 他もいろいろアパートみにいったのですが、駅からの道が暗かったり、周りにあまりお店がなかったり、家賃相場は$1200ぐらいで、だったら上の物件がいいかなと思っているのですが、貯金を使いはたしそうです・・・ 一人暮らしをしたい場合、みなさんどれぐらいの家賃ですまれていますか?ちなみに、J1ビザなので収入は今探しているとこの家賃より低いです。 家探しでかなりナーバスになっているので、その精神的不安定や場所の良さなどをお金で解決できると思って決めてもいいものでしょうか・・ それとも、てっとり早くシェアなど探して、ゆっくり家を探す方がいいのか・・・自分でも何がなんだかわからなくなってきています・・・ こんなにNYで家探しに苦労すると思っていませんでした。家がないと落ち着かないし、仕事にも身が入らないし。 どなたか、こんな情けない私にアドバイスをお願いします。 どうも、ルームシェアは気が乗らないので多少予算は高く見積もってますが、

みんなの回答

• cuvoo
回答No.2

No1です 駅から遠いのでしたら、気をつけてくださいね 米国で、夜に女性が独り歩きしていたら、襲われても仕方ないと思われます それがあの国の常識。地下鉄も夜は危ないです 常に、危険は隣り合わせと思って生活してくださいね

• cuvoo
回答No.1

昔、米国在住経験ありのものです 最近の相場は詳しくありませんが、女性の一人暮らしはお勧めできません 米国で暮らす怖さを本当にわかっていらっしゃいますか? 米国では、安全は買うものです タダではありませんよ もし、どうしても女性お一人で暮らしたいないなら、今の予算より高いところをお勧めします

mmchan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、シェアハウスを見てきました。 ちょっと、駅から遠いのですが、住宅街にあるところで、新築のようで、とてもきれいでした。確かに、初めてのアメリカ暮らしなので、おっしゃるように怖いことも一人で耐えられる自信がないので、シェアを選ぼうと思います。半年ぐらいして慣れてからいい家が見つかれば、一人暮らしにチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。