• 締切済み

NY市内でアパートの見つけ方について疑問

ニューヨークのブルックリンの寮($1200/月)に現在住んでいます大学院生(F1ビザ)の者です。 SSN取ってオンキャンパスの仕事($1800/月)を貰いました。そして寮費は高いのであと4年余りはアパート暮らしするようアドバイザーに薦められました。 プライベートベッドルーム&シェアキッチン&シェアバスルームを希望してます。まもなくNew York Univesity に吸収合併される事もあってマンハッタンに住んでみたく思っています。尚,ペットやタバコはしません。 newyork.craigslist.orgなるものを見つけて疑問があります。 私が希望する物件だとroom&sharesのカテゴリを見ればいいのですよね? 安い物件だと好立地で$17とかの部屋がヒットするのですが通常,この価格は日決め・週決めのどちらの価格なのでしょか? 後,留学生はcreditなるものが必要(支払能力が未知数な為)とか噂で聞いたのですがこれって何なのでしょうか?

みんなの回答

• NY125st
回答No.2

ブックオフはこちらです。 14 East 41st Street New York, NY10017 U.S.A. http://www.bookoff.co.jp/shop/shop7002.html

回答No.1

craigslistに載っている物件に「通常」というのはなく(それが普通の不動産と違うところ)持ち主や物件によって様々に異なるので問い合わせる他ありません。電話かメールの連絡先が書いてありますよね? クレジット云々は収入源は何なのかを証明する必要のことで(毎月ちゃんと家賃を払えるかどうかの証明)勤め人なら年間給与証明書で学生なら銀行残高証明でしょうが残高は契約期間分充分払える額が入っていなければいけません。 でも学生が部屋をシェアする場合必ずしも大家がそれを要求しないところも少なくありません。又誰かが2部屋借りて一つをシェアとして又貸しする場合もありこれならクレジットの問題はないと思います。 このリストでなく日系の「ジャピオン」等無料新聞に大家が個人で貸すと広告を出している物件も結構ありますよ。新聞は日系の食料品店やレストランにおいてあります。又マンハッタンの「ブックオフ」に行くと日本人がシェアの相手を探しているアパートの広告も沢山でていますよ。初めてアパートをシェアするのだったらはじめはこうした日本人とシェアする方がcreditの問題もないでしょうしいろいろと良いかも知れませんね。

Nnarumi
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になっております。 ジャピオンが於いてあるスーパーは何処がありますでしょうか? 以前,サンラズマート(East Village店)に行ってみたのですがジャピオンは置いてありませんでした。 あと, ブックオフとは何処にあるのでしょうか? ググってみたのですが見つけれませんでした。 色々と質問しまして申し訳有りません。